2回目のパーソナルトレーニング

先日、2回目のパーソナルトレーニングに行ってきました30分で4400円の為

いまいちだったら、勿体無いからすぐにでもやめよう!

と思っているのですが。。。

今回もまた学びが多いレッスンになりなかなか止められないなぁと思いました。

 

膝からしたがO脚

鏡に見ると自分で言うのもなんですが私の足はすごくまっすぐなんです上の方が大根のように太いんですが(笑)

足首はとても細いので膝までのスカートを履いてるとすごく足が細いように見えるのです。

そうです!詐欺師のような足してます(*´ω`*)えへへ。

ま、それは置いておいてトレーナーさんから膝から下がO脚になっていますねと言われました

自分ではO脚だなんてこれっぽっちも思ってなかったのでちょっとびっくりしたのですが確かに骨の位置で確認すると左足の方が強くO脚気味になっていました。

 

膝下のO脚対策としては膝まわりの筋肉を緩めるマッサージと太ももの外側の筋肉とお尻の筋肉などを鍛えることによりO脚の改善ができるそうです。

 

トレーニングが濃密すぎて覚えていられない

そうそうトレーナーさんが見本で動作を見せてくれるときには、結構簡単じゃん!!楽勝♪

と思うのですが、、、実際に自分がやってみると(*´ω`*)そーでもないわねーー。。と足がプルプルしてしまい、言われた回数をこなすのがやっとな時があります。

また左右差があったりで、左は辛いけど右は大丈夫のような時は、自分の体の左右差に驚いてしぽけーーとなって覚えていられないのです。

なので

ちょっとずうずうしいおばちゃんですが(笑)携帯電話でメモを撮らせてもらってもいいですか?と聞くと外部に流さなければ動画でも撮っていいですよと言ってくれました。

なんて、ありがたい!!(´∀`)

とはいえ、30分のトレーニングはあっという間でメモを取っている暇もなく終わってしまいました。

 

次回は60分レッスンを予約

パーソナルトレーニングが高く、スポーツジムの月会費1万とは別に、30分4400円60分8800円となっています。

正直お財布は痛いですがいつか歳をとって怪我をしてからより健康で少しでも楽しめる人生を買うつもりで次回は60分レッスンを入れることにしました。

トレーナーさんも60分だったら動画もしっかり取れますし自宅できちんとできるなら、毎週でなくても2週間に1回のレッスンでも良いんではないでしょうかと言ってくださり、次回は60分挑戦してきます!

 

生き金してみせる

お金を貯めるのもとっても大変ですがこの年になって上手に使うということも同じ位難しいなと感じるようになりましたむしろケチケチと貯める方が気分的には楽なんじゃないかと思うこともあります。

トレーナーさんへの費用はそれなりに高いと感じていますが、これを生き金にしようと頑張ろうと思います。

 

この間かった、ストレッチポールもしっかり使っています(°▽°)

ちょっと後悔したことがあるのですがネイビーのストレッチポールを買いましたがやっぱりアイボリーにしておけばよかったと思っています。部屋での主張が大きいので(笑)

 

 

Follow me!