中学受験にはしっかりオンライン対応できる学校を選びたい

先日、中学受験に合格し私立中学に通う友人の子供に会いました。

公立とは違い、学費も高い私立。自由度も高い私立。

てっきりオンライン授業をしているかと思いきや、

昨年の緊急事態宣言の時は、しばらく休校で(学費はそのまま)

オンラインが始まったかと思えば点呼で半分の時間が過ぎるような

酷いものだったと言っていました。

それから1年半。。。

てっきり、オンライン授業で緊急事態を乗り切っているのかと

思いきや、、、、オンライン授業は最低でもあと1年以上はかかる

そうで、ズッコケちゃう話を聞きました。

うちの子が中学受験をもしするなら

今後もっと色々なウィルスが出てきてもしっかり

臨機応変に対応できる学校を選びたいなと思います。

風の時代になり、本当に様々な事が変化しました。

もっと身軽に、色々な事に囚われないで

新しい事を、とりあえずやってみよう!!そんな

志が本当に大事なんだなと感じる今日この頃です。

Follow me!