モデルナワクチンの2回目!副反応にやられたー!!

先日、モデルナワクチンの2回目を接種してきました。

16時頃の接種で、帰り道に少し手が痺れるかな?

と言った感じ。

腫れるということは、神経が圧迫されるので

痺れるのは普通だそうで、様子を見ていました。

帰宅後は食事も食欲がありペロリとたいらげ

早々とお風呂に入り、布団にゴロゴロ

1回目同様に、だんだん微熱になるもそれ程

ではありませんでした。

ただね、トイレがめちゃくちゃ近い!

何かを排出したいのか寝ていてもトイレ、トイレの

往復。

その度にポカリで水分補給するので、ますます

トイレが近いというサイクルでした。

そして、1回目より、打っていた場所が良かったのか?

寝返りもうて、まあまあ眠れました。

ところが朝です!

熱は37度8分と微妙なんですが、お粥1杯が

食べきれない食欲。

なんとか食べ切って、再び寝ました。

この後は38度台の熱がでては下がり、を

3回くらい繰り返し、夜は39度くらいまで熱が

上がりました。

でもね、すごく変な事に熱が出ても汗が出ないんです。

しかも、おでこで検温すると36度9分と出て、脇ではかると

39度、足は氷のように冷たいという、、、もう

わけわからんの状態でした。

39度の熱が出る時に、いつもの風邪のように汗をかき

一気に平熱に戻って行きました。

3日目は、身体の痛み、リンパの腫れが残っていました。

脇が痛かったり、背中が痛かったり。

また、家事をすると変な汗が出てきてすぐに休憩

と言った感じ。

お昼から15時くらいまで昼寝をして夕方には

なんとか夕食を作れるまでに復活しました😊

4日目、もう食欲もバンバンアップしましたし、元気!

身体が一気にまた軽くなりました。

ファイザーを打っている家族の話を聞くと、そこまで

酷くなってはおらず、結構モデルナの2回目は

ファイザーとは違うようです。

ともあれ、これで完了してちょっと安心😮‍💨

私の副反応でしたが参考になれば幸いです。

でも、個人差があるようなので、これを読んでくれた方の

副反応が軽く済む事を願っています♪

Follow me!