学校に自主休校を電話!教育委員会へも電話!

こんにちは叶恵です。

ついに1日は分散登校、そして2日からは分散登校で給食有りと

連絡が来たのです!

つい先日は、1日から一斉に登校、給食ありと言っており

この時期の判断誰がしてる?

そして

全てが遅い!と思っています。

去年の緊急事態宣言の時も、我が家は自主休校をしました。

そして、後日、保護者の私が学校に行き対応をしたのですが

茶封筒をポンと渡されて終わったんです。

でも、殆どの子供は登校し、3時間近く学校に滞在し

先生の話などを聞き、翌日から休みになったのです。

行く意味ある?

正直な私の感想でした。

プリントやワークを渡すだけなら、バラバラに保護者が取りに行けばいいし

なぜ、こんなにオンライン化が出来ないのか、本当に不思議です。

親が、仕事居ない、預け先が必要な子供だけでも

人数は減らせr、リスクが軽減するわけで

アンケートくらい取ればいいのにと思いました。

親世代がワクチン接種が進んでいないのに、なぜ

このタイミングで給食を出すのかも本当に疑問です!

こんな時に思う事は、みんなと同じは善でないということ

冷静な判断力を一個人として持たねばと思います。

学校にも自主休校する旨伝えて、

また教育委員会にも給食をやめてほしいと

お願いしました。

感染者が増えており、医療現場では受け入れ不可で

命を落とす人もいるのに

このタイミングで命がけの給食を食べさせる意味を

感じません。

また、クラスにいる問題児!わざとマスクのゴムを切って

マスクを使えなくしたり、黙食を先生が声かけても

いう事を聞かない子供がいると子供から聞き

ますます現場の状況を冷静に考えていかなくてはと思うのです。

という事で我が家は自主休校!協調性のない私は罪悪感のかけらも

ないです(笑)

勉強?もちろん家でやらせます。

恐れずに、時期を判断してほしいなと思います。

親世代のワクチン接種、子供の感染拡大状況を判断して

登校すれば良いし、できないなら現場が

それに対応する手段をかんがえてほしいです。

1年も経って、何も変わらない日本。。

昨年の休校に時アメリカの友人の子供は既に

オンライン授業でした。

はー。。なぜ日本は出来ない?

何故、市町村の対応がバラバラ?

本当にいい加減にしてほしいです!!

Follow me!

前の記事

フラワーパイピング

次の記事

ストレスMAXの自主休校