低糖質レシピを作ってみたら美味しかった

ご飯大好き!運動嫌い!

アラフォー主婦の叶恵です♡

昨日、ジムに入ったのに全然効果が出ていないの

って事書いたんだけどね。。

やっぱり何かしらあがきたい!と思い。。

先ずは、少しハードルが低い

低糖質レシピの勉強をすることにしました(^^)

今はさ、とっても便利で
クックパッドさえあれば、もう料理本いらないんじゃない?
なんて思っていたけど
2年前に1冊だけ作り置きの本を買ったんです。

コレがどれも美味しいレシピではずさない!

結局、ボロボロになるまでつかってもう今では写真を見れば
どんな味かすぐにわかるほどです。

そんなわけで、もう一冊くらい料理本を買ってもいいかなと思い
今度は低糖質メニューの物を探したのですが
今は本当色々あるのね!

本屋で迷いまくりました。
結局、お値段とレシピの数で決めて
早速昨日から作りまくっています♪

今のところ4品作ったんですが、一番美味しかったのが

この豚肉のローストです♡

すりおろしりんごも入れるんですが、コレはおもてなしにも使えるくらい

本当に良いお味でした。

ただ、仕込みが時間がかかるので買ってきた日に途中まで調理したほうがいいかもしれません

炭水化物であるごはんは遠慮して、どうしても食べたかった焼き芋を食べて

夕食にしました。

深夜の戦い

夜はいつも主人とお菓子をつまみながら

紅茶飲む、なんとも優雅な時間だったんですが

昨日から、15分体操に後にプロテインを少し飲む事にしました。。

寝る前にプロテイン(笑)

これいいのかな?

まだまだダイエット初心者で知識もないので無茶苦茶なきもしますが

勉強しながら頑張ろうと思います。

Follow me!