40歳からの健康な体づくりライザップは無理だけど(笑)

おはようございますー!

叶恵です。

今週は、2年ぶりに健康診断に行って来ました♪

OLをしていた時は、会社で義務化されていたので健康診断なんて1年に1回うけるのが

当たり前だと思っていましたが、結婚して専業主婦になってみると

1年に1回健康診断を受ける難しさ、一般検診ですら12000円はするというお財布を不健康にしてくれるので、(笑)ちょっとさぼっておりました。

総合健診の良いところはパックになっていてお得なんですが

デメリットもありで、婦人科系がオプションだったりする事。

それから、ひっかかってしまった時のその後の検査が非常に面倒で、検診センターなどには専門の先生がいないので

来てくれる日に行かなければならないという事があり

結局、結果をもらってから最終OKが出るまで3回の別の医師による診断があり

かなり時間がかかった事があります。

私のようなせっかちで、ヒヤヒヤ待てない人は、自己負担で直ぐに受診してしまった方が楽なんですー^_^

 

今日はパーソナルトレーニングへ

10月に入会したスポーツジムでパーソナルトレーニングを申し込みました

実を言うと運動嫌いの私は、もうすでにスポーツジムを退会したくて仕方がありません(笑)

 

それでも、がんばってがんばって最低限言われた通りのメニューをこなすため週一回スポーツジムに行っていたのですが、先日、3ヶ月の結果をインボディー測定という機械で測ってもらったところ、、、

なんとジム入会前よりも結果が悪くなっており涙がちょちょぎれる結果となってしまったのです。

 

信じられないかもしれませんが、、そこからふてくされて実はその後1回もジムにいっていません

ザ!金のムダ!

 

(*´ー`*)もう頑張れない。。

 

あまりの落ち込みようにスタッフの方が、パーソナルトレーニングをつけてみるのも1つの手ですよ!

と言うので、うまい商売にのせられてる感は否めませんが、お金で解決できるならやってやろうじゃねぇか!٩(^‿^)۶

と思い正月早々パーソナルトレーニングを予約しました。

ですが、蓋を開けてみると、北京で風邪をひき(o_o)

とてもじゃないけどパーソナルトレーニングを受けられるような状態ではなく、下を向けば鼻水が垂れるので、、、急いで延期してもらいました。

ダイエットで有名なライザップなどのcmを見ると、私も痩せたい!!

あ、でも頑張れば3ヶ月でこんな風になれるんだったらまだ大丈夫かとcmを見てやる気が出るのではなく、妙に安心してしまう私(笑)

気付けばこの1年、コロンコロンに太りました(o_o)

ある意味プラス思考でしょ♪あっっはー。

 

ライザップで50万円

私の友人のご主人がライザップでダイエットに挑戦したようですが、費用は50万円と聞きました。

( ゚д゚)ご、ごじゅう、まん?えん?

その時の私は、友人が本当にセレブに見えましたよ。。。私には無理じゃー!!

 

50万出すなら、食べ物減らせば、お金も増えて脂肪が減るじゃん!!

と思ったのです

と思ったのです!!

 

でも、実際自分が太ってみると、食べ物を減らすと言うのはすごく難しいことに気がつきました

具体的には、ただ減らすっていうのは割とできるんですが、じゃぁ何を食べておかなきゃいけないのか?どのくらい食べなきゃいけないのか?と言うのは未だによくわかりません。

とく、タンパク質は片手の平とか書かれていますが、肉だって厚みが違うじゃん!とか思うのです。

ライザップトータルでサポートしてくれるのでそういう意味での知識も増えて良い勉強代なのかもしれません。

50万円がね^_^ご、ごじゅう、、、シツコイ!(笑)

 

書籍で学ぶ

相変わらず1番お金がかからない書籍で学ぶ方法で

ダイエットの本を読み始めているのですが

当たり前のことを当たり前のように継続的にできれば痩せると言う事はよくわかりました。

頭ではね。。

悩んでいた食事の件も、低糖質レシピ本がたくさん出ており実際に作って食べてみると案外美味しくて

私も続けられると思いました問題はトレーニングの方で、、私の場合半月板を損傷しており膝に負担のかかるスポーツがだめなため実際何をどのくらいやったらいいのか一般の書籍では参考にならずやっぱりパーソナルトレーニングつけたほうがいいかな?と考えました。

 

 

目標は宅トレ

今現在の私の目標は自宅でできる自分に合ったトレーニングを習得して、春までにスポーツジムを退会しようと思っていることです。

ジムに入って楽しかったのは最初の1ヵ月で、それからは時間がもったいない(*_*)行くのがめんどくさい〜と思いながら自分に鞭を打って2ヶ月通いました。

トータル3ヶ月の結果は入会前より悪くなっていたと言う事実にもう耐えられないので

節約も兼ねて勉強できるだけ勉強して自分に合った方法模索しようと思います。

 

そろそろ私のスリーサイズ書かなきゃですかね笑

え?写真載せろって?

 

うーーーっっ(*´ω`*)まだご勘弁を。。。

 

Follow me!