じぇんじぇん痩せない(T ^ T)モムチャン3日目

 

こんにちは

今日は残念なお知らせです。

 

私、ついに

体重が50キロになってしまったーー(T ^ T)

 

身長は152センチ、もうちびデブだわ涙。。

 

気がつけば2年前、そろそろダイエットしたほうがいいかなと思った体重が46キロでした

独身の時の体重が43キロで出産時がちょうど50キロ位だったため46キロでもかなり太ってしまったなぁと思っていました

 

ですがみんなが今ぐらいがちょうどいいよ!

そのくらいの方が女性らしくて綺麗に見える!

やっぱり1人目を産んだ後が1番きれいだね!

 

などと言われ。

ダイエットしなければと思いつつ、、特に何もしていませんでした。

そうこうしているうちに、半月板を損傷し、体力ががくっと落ちたのを感じて

私も何か運動した方が良いだろう?と考えるようになり

なるべく駅まで歩いたり空き時間を利用してプールに行ったりしましたが何かが変わったと言う印象は全くありませんでした。

 

 

あすけんアプリ

あすけんっていうアプリをご存知ですか?

私はこのアプリを友人に勧められてすぐにインストールしました。

はじめのうちはマメに入力することもできてとても楽しく使っていたのですが

だんだんと書いてあるものの食べ物が見つけることができず。。。

めんどくさくなり使わなくなってしまいました。(>人<;)

今回、もう一度あすけんアプリに挑戦しようと思い、

ログインしたのですが2年前の体重が書いてあり( ゚д゚)それから4キロも太ってしまった事と

やっぱり食べるものが残り物で作るわけのわからない料理などが多かったり、ランチに誘われて食べるプチコース料理だったりと自分が果たして何かキロカロリー食べているのか分からず入力できない。。

また、めんどくささを感じて崩壊をまた挫折しそうです

 

 

モムチャンダイエットvsトレーシーメソッド

先日パーソナルトレーニングのレッスンを受けましたが今後もし長く続けていくとしたらやはり自宅でサクッとできるトレーニングは私には向いていると自覚しています

その中でも今までやってみたトレーニングの中で1番向いていたのが桃ちゃんダイエットのDVDだったと思います。

その他にもクローディアシファーやトレーシーメソッドにも挑戦しましたが正直本当に私のように運動してこなかった人にはあまりにもきつすぎて最後まで何か全然できません。

それから何かしらの怪我をしている人はトレーシーメソッドやクローディアシファーなどのトレーニング内容は怪我をしているところをかばいやすく別の場所を痛めることが多いないような気がします実際先日のパーソナルトレーニングで同じようなメニューをやったのですがきれいなフォームが自分ではできていなかったようですもしそのようなトレーニングをずっと続けると今度は他の場所を痛めかねないので本当に運動していなくて私のように少し怪我もあるような方はモムチャンダイエットのほうが向いているような気がします。

 

モムチャンフィットネス 筋トレ編

トレーシーメソッドは何も器具を作使いませんが1階でもトレーニングをやると次の日ものすごい筋肉痛になるくらい効き目があります反対にモムチャンフィットネスはそこまできつくないないようなため何とか初心者でもついていけるんではないかと言う内容になっています。

私のように運動が本当に嫌いできれば絶対にやりたくないと言う人はとにかく習慣をつけることを目標にしてあまり負荷の強くないトレーニングを定期的に行う方が効果があるのではないかと考えています。

 

100均のダンベル

と言うことで私モムチャンフィットネスでしばらく頑張ってみることにしました。

とりあえず今まではモムチャンのプレミアムなんちゃらの15分DVDをやっていましたが

だんだん慣れてきたので、30分の筋トレバージョンに挑戦することにしました。

因みに、1日目は15分、2日目は20分となっており、まだ30分通してできていません。。

正規の商品では0.7キロのダンベルが付属品としてついておりますが

私は多分0.7キロでも関節に負担がかかりそうだったので

100円ショップに行きました0.5キロのダンベルが1つ150円で売っています両手分買って300円で用意することがきまーーす!ヒャッホーイ٩(^‿^)۶

 

ダイエット真逆の習い事

お付き合いという言い訳で、先日はパン教室にも行ってきました。

ショコラブレッドというパンです♡

みてください、この優雅な食卓を(笑)

これじゃあ、なかなか痩せないわけだわーーー。

 

Follow me!