フライングお蕎麦と白いカレーうどん

こんばんは。いよいよ、残すところあと数日令和1年も終わりますね。

年末も仕事の主人ですが、今日はお休みだったのでフライングで年越し?蕎麦を食べに行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/

以前、テレビでは見たことがあったのですが、私はこの有名な白いカレーうどんを頂きましたよ♪

主人と子供はお蕎麦です!少しお味見をさせてもらったんですが結構美味しかったですね。

その後は少し買い物をして、自宅でのティータイム、夕食作りでした。

優しい主人のお蔭もあり、今日は2回も洗い物をしてくれて、私が入れた整体の送り迎えまで

してくれるという本当にありがたい日でもありました。

 

すっごい幸せなんですが、子育てでは反抗期??

色々と夫婦で悩む事も多く、子供を叱らない日は無いくらい。

可愛そうだけど、これも親の仕事なんでしょうね(*´-`)

 

子育てして思う事ですが、

親の顔が見てみたい!!と思う事独身の頃ありませんでしたか?

 

実際、私は親になり、そう思われていたら、、、本当にすみません。

他人を装いたいくらい恥ずかしい事ばかりです(苦笑)

 

まあ、親子共々修行ですね。きっと。。。

 

 

そして、年末になり、外食も増え、ついつい進む食欲!

セーブしなきゃと思いつつぜんぜんできていません。

 

年明けはパーソナルトレーナーの予約もしましたので少し本格的に

『痩せる』

を目標にしたいと思います!!

 

今日整体の先生に教えていただいたんですが、トレーニング後に炭水化物を抜きすぎても

筋肉は落ちてしまうそう。

実際に、身をもって体験したと言っていました。

 

私も、ライ◯ップのような厳しい糖質制限が自分には向いていないのでは無いか?

と思うと節もあり、この言葉には妙に納得。

 

でもまあ、うんちく言ってないで体を動かさないとダメですよね(涙)

 

来年は、少し体重や体脂肪なども公開していこうと思います!

たまにタニタ←体重計のメーカーを悪者にするかもですが(笑)どうぞお付き合いください(^^)

Follow me!