なかやまきんに君おススメダイエットに青の洞窟ボロネーゼ

こんばんは

如何お過ごしですか?

叶恵はコロナウィルスのおかげで、退屈daysですと言いたいですが

そんなこともなく日々忙しく過ごしています。

 

ただ、家にいる時間が増えてしまった為、また体重が。。。

ダイエットがちっとも進みません(´-`).。oO

 

スポーツジムの退会

もともと、子供がいない午前中と習い事の時間を利用してジムで運動しようと入会したのですが

毎週通ってもぜんぜん痩せなかったことや、子供が習い事をやめてしまった事もあり

殆ど通わなくなってしまい、トレーナーをつけてその日だけ通っていました。

ですが、学校の役員をやる事が決まったり、トレーナーさんには自宅でできるメニューだけを

教えてもらっていることもあり、単発でレッスンを受け、ジムの月会費は節約したいなと

思い、個人でお願いする事にして3月でスポーツジムを退会する事にしました。

何よりコロナウィルスがね(涙)

ジムで感染なんてニュースで見たらもう行く気が失せました。

コロちゃんでもうダメ押しされましたわ(ㆀ˘・з・˘)運動はやっぱり嫌いなの。

あ、でもストレッチポールは使っています!

 

コレね!本家は高いけど、要らなくなってもメルカリでほぼ同じ金額で流れており殆ど完売なので本当に人気商品だと思います。

私は何故痩せないんだろう?

あったり前の事ですが、消費とカロリーのバランスが悪いこと、栄養素の摂取バランスが悪いこと色々あると思います。

漠然と分かってるけど、すごくよくわからないのが現状です。。

 

特に食べ物!

子供の好き嫌いや、毎週の食費などを考えてバランス良く食べ物を食べるっていう難しさを

すごく感じるんです。

 

この間、低糖質レシピの本も買って私は美味しく食べれたけど、家族はぜんぜたべなかったりで

そうなると自分ばっかりに合わせられないっていう事も感じます。

 

因みに私が使っているレシピ本はこちらです↓

 

タンパク質が不足しているという自覚があるけれど、毎食にタンパク質を取り入れるって

すごくお金がかかるし、卵は安価で良いタンパク質だけど

コレステロールが高い私には、、、(´-`).。oOどうなんだろう?

毎回、キミを捨てるなんてできないわ♡

 

なかやまきんに君に学ぶダイエット食

YouTubeでなかやまきんに君について見ていたんですが、すごい努力家で

一発屋みたいに思って消えちゃったなー(´∀`)なんて思っていたら、語学留学した上

大学を卒業していたと知りびっくりしました‼️

そして、筋肉についてのあれこれなど勉強になる事もあり

その中で紹介されていたダイエットレシピを私も試して見たの♪

 

しらたきと青の洞窟ボロネーゼ

 

この青の洞窟シリーズのボロネーゼにはタンパク質が多く含まれていて、他社のメーカーの

ボロネーゼとは全然違うそうです。

実際、私もスーパーで色々なメーカーのボロネーゼソースを見たんだけど

やっぱりダントツで青の洞窟がタンパク質が高かったの!

それで、しらたきをした茹でして、コレをビャーっとかけて食べるだけなんです。

 

パスタを使わない分、糖質がカットされて、カロリーが抑えられてGOODなんだとか。

 

 

で、肝心なお味!!

 

コレはもう間違いない!

美味しかったです。しらたきっていうのもそんなに気にならない濃厚さ♡

 

ただ、ちょっと気になるのがね、しらたきをどんなにきっちり湯切りしても

ソースをかけると水分が出てきてしまうってところ。

油とソースが少し分離してきてしまうので早めにいただくのがお勧めかな。

 

 

胃が弱い方は毎日は無理

以前、糖質0麺を試したんですが、正直

それよりもしらたきの方が美味しいです(笑)

ただどちらにも言える事なんですが、私は胃腸が弱いのか

食べ終わって数時間経つと少し吐き気がでます。

 

多分、消化できてないんだと思います_| ̄|○

 

美味しいし、コレでダイエットできるならって思ってましたが

毎日はちょっと無理なメニューです。忙しい日などにちょっと取り入れるつもりで

利用しようと思います。

 

 

 

 

非常食にはおススメ

災害時などに備えて、パスタやパスタソース、カップ麺なども用意してるんですが

このパスタソースで、こんなにも中身が違うのか!と感じました。

カロリーだけを取るならお菓子やチョコレートでじゅうぶんだけど、万が一に備えて

このパスタソースはタンパク質も多めに取れるし良いかも!と感じました。

 

非常食見直しをされる方は是非青の洞窟のボロネーゼもお仲間に入れて見てください♡

Follow me!