世の中がコロナウィルスでも幸せになれる♡

同じような状況でもご機嫌で過ごせる人

同じような状況でもストレスで不機嫌な人

 

同じ言葉でも

プラスに感じる人

同じ言葉でも

マイナスに感じる人

 

ネガティヴな人は一生ネガティヴ人生なのだ!!

 

 

コレは私があらゆる面で感じてる

 

引越しが決まった時も

あるママ友さんは引越しに伴うマイナス面をいっぱい心配してくれて

メールをくれたの

また、別のママ友さんは引越しに伴うプラスを希望の言葉で

メールをくれました。

 

それを読んだ私の気持ちも私次第かなぁ?と感じていました。

心配メッセージをくれたママさんもすごく良い人だった♡

 

ただ、私がどのくらい受け止める器があるか?

心にゆとりがあるかで感じ方が変わるのかもなーなんて思いました。

 

 

今回のコロナウィルスもおんなじなのかなぁ??

 

主人にコロナで心配だね(*´-`)なんて話をすると

人生ってそんなもんだよ♪とあっけらかーーん。(笑)

 

今まで日本はそんなに大きな感染病が流行らなかったけど、世界レベルで見れば

定期的にあるし、別に、インフルエンザだって、ほかの病気だって、

人生何が起こるかなんて誰もわからないんだよ(๑・̑◡・̑๑)

そんな恐怖は今に始まった事ではないじゃん。みんながいつも気づいていないだけ。

 

コロナだからといって経済を止めるわけにもいかないしね

毎日悔いなく生きるってことが大事なんだよ^ – ^

 

ま、手洗いうがいをしっかりして、美味しいもの食べてよく寝るしかできることはないよ。

 

なーんて言ってました。

 

ふむふむ。。。

 

我が家では今、あまり人と接触せずに行ける旅先を探しています(笑)

 

昨日はサファリパークとかなら、車から降りずに動物園を観れるし良いのかね?

なんて話していたり、

ディズニーが休みって事は、千葉のホテルにキャンセルがでてて安くなってるんじゃない?

部屋付き露天風呂なら、接触しないし良いかね?

なんて夜は一緒に紅茶を飲みながら連休の過ごし方を探していました。

 

叶恵さんの宿題ね!と言われて、今日はネットサーフィンしまくっています(笑)

 

探してみると色々ある

1日1組限定の貸別荘

http://www.topolino-k.com

こんなのとかも、楽しそう♡なんなら妹家族も誘って行きたい↑

なんて思ったくらいです。

 

毎日株を見るのが楽しみ

因みに、現在叶恵が買った銘柄はマイナスです。

私が株を始めてから、はじめてマイナスを経験しています_φ(・_・

コレも勉強っていうのかな?

毎日のニュースを見ながら、時間差で株が動くのをみて、つくづく予測して買うのは

やめようと学びました。

 

買い物での1コマ

主人『今回の旅費は叶恵さんが株を売って出してよー(笑)』

叶恵『え?今マイナスになってるから売ったら損じゃん?』

主人『いやいや、良い投資家っていうのは節税も兼ねて、ダメな時にマイナスの株から売るもんだよ』

叶恵『。。?1名柄しか買ってないからその理屈は通用しないわ』

主人『チッ!バレたか!!もう少し馬鹿かなと思ってたのに。。。』

叶恵『残念ーーー。そこまで馬鹿じゃなかったわ(笑)』

なんていうのがドライブ中1コマ(o^^o)

 

株を始めてから、主人と共通に話題ができたなと思います。

コロナのお陰で、値動きが激しいのでそれもまたネタなっています☆

 

 

いつもやらない料理を作って喜ばせる

昨日は、少し退屈してきた家族にために

居酒屋さんごっこをして見ました。

お昼はたこ焼きプレートを買ってきて、結婚して初めて自宅でたこ焼きを焼きました♡

もう焦げちゃって焦げちゃって(笑)家中もくもくになりながらなんとか焼き上げて

食べました。

夜は焼き鳥屋さん!!肉から串にさして、焼き鳥を作りました。

初めて砂肝をかってクックパッドで調べながら下準備したり、レバーの串を作ったり

ねぎまを仕込んだり(゚∀゚)魚のグリルで焼いたんだけど、しっかり持つところにアルミホイルを

被せると焦げなくて、自宅でも簡単焼き鳥が作れました(^。^)

 

その前の日は、焼肉だったかな?

参加型の食事はそれ自体がプチイベントになるし、私も調理が楽で本当に良かったです。

まだまだ休みが続くので、退屈しない楽しみを見つけて楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

Follow me!