大大大暴落の株 (涙)

先日、株がぐーーんと下がったのをきっかけに

かなり、株を買ったんです!

 

だけど、

 

さらに下がって、、、

 

もう少し買おうと思い、もう少し買い増ししました。

 

この辺までは楽しかったのですが、、、(*´ω`*)

 

ま!

 

また更に更に下がって、、、、(u_u)

 

昨日、もう一度ドルに替えてある分の残りのお金をぶっ込みました!!

 

 

もう、しばらくは放置しようと思います。

 

ここ数年アメリカの株式の推移をみていて

ここまでは下がらないんじゃ無いの?と思っていましたが

もう、どこが底なるのかわからないって改めて感じました。

 

本当、余裕資金で始めなければならないってよく分かります。

 

私に場合、銀行口座にすぐ使いたいお金数十万と郵便局の定期預金で少しまとまったお金

そのほかに、銀行に預けておいても仕方がないからちょっと投資に回そうというお金の

3つに分けています!

一番多いのは、定期預金なのでまだ精神的ストレスは少ないのですが

株式が多くて、こんだけ下がったら(ㆀ˘・з・˘)多分本当に泣いちゃう。。

 

と言っても、皆さんから比べたら、小さなお金です!

でも私にとったら大きいお金。。

 

 

1ヶ月前までは、こんなに儲かるなら親もやればいいのにと思っていましたが

やっぱり、年金暮らしになってから株を始めるのは非常に危険な気がして

親に勧めなくて良かったなとも思っています。

 

コロナウィルスで経済がこんなに混乱するなんて、最初の報道では1ミリも感じていませんでした

でも長期化することを考えると。。

株価が上がってくるのには時間がかかるのかもしれないですね。。

 

 

 

でも、いい事もありました♡

主人がお小遣いをくれました(*^_^*)

なんか、先日解約した生命保険の返戻金があったのですが

契約者名義の口座でしか払い戻しが出来ず、主人が払ってくれていたので

一旦、私の口座に入れて、主人に送金していたのですが、、、

限度額の関係で、分けて入金していました。

 

昨晩、最後の振り込みをしようとゴソゴソしていると

確定ボタンを押す前に、叶恵さんそのお金持っておきなよ!あげるよ(^.^)

というんです。。

(゚∀゚)

(゚∀゚)

(゚∀゚)

 

速攻で、送金ボタンをキャンセルした私。。

別に使う当ても無いですが、株で損してるキズにあてる絆創膏のような気持ちで

いただいてしまうことにしました(笑)

 

ありがとうよ♡

 

今月は主人の誕生日!盛大なお祝いは直悩みますが。。何かしてあげたい!

どうしようかなーー

 

 

Follow me!