株が下がって下がって上がって

こんにちは
叶恵です。

今日はお雛様ですね(^_^*)

学校がコロナウイルスの影響でお休みなので
自宅で過ごしていますが、、、いき場所が無くてストレスがたまります。

はーーーー。勉強しなさい!!って今日は何回行ったんだろうか?

ご飯も朝昼晩と3回作るのって地味に面倒です(T ^ T)

株もコロナウイルスの影響でドカーーーーンと下がりましたね!

私は米国株のインデックスファンドにぼちぼち投資していますが

つい先日まで怖いくらい上がっていて、ノリノリだったのに♪

ここ数日で、マイナスになってしまいました(°_°)

でも、こういう時がメンタルを冷静に保って、買う時だわ!とも感じて

大きく下がった時に買ったのですが、又さらにさらに下がってしまい(°_°)

またさらに買い足しました。

もう入れるお金もないから、後はしばらく寝かせよう(o^^o)

なんて思ってたんですが、コロナの影響はそこまで強くなかったのか。昨日の夜

マイナスだったのに、今朝はすでにプラス戻っていました♡

すごーーーい!!と思うと同時に怖さも感じた出来事でした。

こういう時に、インデックスファンドかけておいて本当によかった♡と思います。

分散投資の大切さを身をもって感じました。

私は、まだまだ勉強不足で詳しい事はわからないんですが

主人はオプションという保険みたいなものを毎月かけているそうで(^_^*)

主人は、今回コロナのお陰で少し儲かったと言っていました。

その中から

私のお誕生日に5万円くらい使っていいよ(o^^o)何か好きなもの探してね!

と言ってくれて、私は呑気な事に5万円で買える欲しいものをネットサーフィンしたり

もう少し自分の株が上がったら、利確して5万円にプラスして何か買おうかな?

なんて日々幸せな妄想をしています。

そうそう、PTAの役員が決まった時も、これからパソコンも使うだろうから好きなパソコン買っていいよ!と言われて、つい先月はパソコンとプリンターも買ってもらいました。

本当ありがたいです(о´∀`о)

自分では働いて無くてお金を稼ぐっていう感覚は全くないのですが

豊に豊に過ごさせてもらっています。

話はそれちゃったけど、お金を増やそうと思ったら投資っていうのは必須だなと

身をもって感じます。

どんなに節約しても、限界があるし、自分で稼ぐにも体は一つしかないのです(*_*)

投資は、コツコツ積み重ねたものが、自分が老いても育っていくし、(勿論減る事もあるのですが)
一つの金融資産として絶対に大事だということがよくわかります。

ただ、

一番問題なのは、どう勉強して良いのか?ではないでしょうか?

そして無力はじめの一歩を踏み出す怖さかもしれません。

YouTubeで両学長で検索されると
非常にわかりやすい、お金の知識を沢山学ぶことができます♡

わたしも、彼のおすすめしている銘柄に投資していることもあり
保守的でありつつ、しっかり最後は自分でよく考えて購入するように促してくれることが
素敵なユーチューバーさんだなぁと感じています。

私は両学長さんの回し者ではないんですが

家事をしながら沢山の動画を見ています。そして非常に勉強になっています!

リベラルアーツ大学

というサイトで色々な記事を読む事ができますので、YouTubeと合わせて参考にされてみてください。

Follow me!