忘れたくない子供の成長

生まれたての頃は

我が子の写真を毎日のようにとっていました。

この一瞬を逃すまいと数え切れないほどの

写真があります。

昔の携帯を見ては、こんなに小さかったのか。。。

と子供の成長をかんじ感じます。

 

今は

小学校3年生

毎日写真に撮ることも、イベント毎も減ってきましたが

ふと1年前の写真を見ると

顔つきがどんどん大人っぽくなっていると感じます。

 

未だに、突然

『ママだっこして』とかお風呂に入るタイミングに

突然入ってきて浴槽の中で抱っこしてと言われたりします。

そろそろこれが私の人生でママママ言われるの

終わるんじゃないかなぁ?と密かに思っています。

 

抱っこは30秒くらいの出来事。

長めのハグって感じです。

 

満足すると、ケロッといなくなったり

全然違う話をし始めます(笑)

重くなってきてることも自覚してて

体重を全部かけすぎないように

抱っこする時にきをつけてくれます(笑)

 

 

『ままーーだーいすき。。』

 

何度も何度も聞く言葉。

『ママも大好きだよ。』

そう言って終わる会話。。。

 

人生の中で、こんな幸せな時間が

来るなんて婚活に悩んでいた

わたしには想像もつきません。

 

 

たまに、寝顔をこっそり写真で撮って

いるのですが、寝顔もどんどん

大人になります。

 

元気に成長してくれること

大好きと言葉に出して言えること

ハグできること

 

マザコンにならないように(笑)

気をつけながらもう少しだけ今の

時間を大切にしたいなぁと感じる今日この頃です。

Follow me!