温泉旅行へ@山梨

さて、こんな時期に
あんまり外出はよくないのですが

割と主人は楽観的で、、、
もう、コロナでよっぽどひどくならない限り経済活動が回らないから
自粛生活にならないだろうと話しています。

19日には県またぎが解除されることもあり
我が家は山中湖に行ってきました。

今回の宿泊先は少しリーズナブルに抑えていたせいもあり
壁が薄く、水回りもいまいち
アメニティーも必要最低限のお部屋でした。

https://www.fuji-marriott.com/

宿泊先は富士マリオットホテル山中湖です

ですが、このような時期にウィルス対策をしつつお客様を迎え入れていただき
本当に感謝です。

マリオットは今まで、修善寺と北京に宿泊していますが
やっぱり値段によって部屋のランクが違うのか
すっごく綺麗なんですが、なんだかチープさを感じる部屋で(笑)
失敗したなーと思いました。

それから全館空調になっていて、かなり寒かったのですが

冷房しかつかないという悲劇(*´-`)

暖房器具をお借りしてなんとか快適に泊まることができました。

朝ごはんは本来、ビュッフェ形式ですが
今回はコロナウィルス対策でアメリカンブレックファーストの一択のみ
卵料理のオーダー以外はほぼ決まっておりました。

どこぞやのマダムは和定食を食べられていたので
きっとグレードの違う宿泊ランクなんだと思います。

ブルベリースムージーとフルーツ盛り合わせ

サラダに、シリアルです。シリアルはえらべます。

卵料理は初めて卵白のみのオムレツを選びました

温泉も時短営業しており、私は混雑を避けて行ったので

たまたま貸し切り状態でした♡ラッキーでした。

いつもは小作というほうとうの店に行くのですが、まだ自粛で空いておらず

今回は『庄ヤ』というお店伺いました。

17時半に行ったのでソーシャルディスタンスを確保できましたが

お店は入り口の消毒液のみであまり危機感を感じない対応でしたね

お客さんの方が東京や神奈川から来ている人が多いせいか、案内される席より離れた席を

希望したり、みなさんあまり食事中に喋らないように食べていて

静かなお夕食でした。

私が今回の旅で一番美味しかったのが、ワカサギのフライと

写真にはないのですが、とうもろこし味のソフトクリームです。

もう少し暑い季節になるとぶどうや桃の季節になりますが

山梨の今は、かたーい桃とスモモ、とうもろこしが旬のようでした。

さて、来月は久しぶりに実家に帰る予定です!!

お母さんに会うの半年以上ぶりかもーー。早くあっておしゃべりしたいです♡

Follow me!