久しぶりの更新と今後の事

とっても久しぶりの更新です。

お正月からとある講座に入りトレーニングや食事に関して学んでおりました。

昨年のGWは沖縄に旅行する為、水着を着るぞ!と4月からあすけんで記録して1日1200キロカロリーから1400キロカロリー程度で頑張ったのですが、痩せたのは1キロ程度…そしてホテルでの美味しい食べ放題のお食事ですぐにリバウンドしました。

それからまた、じわりじわりとグラム単位で増える体重。。ある日、数字が繰り上がって『ドキッ』とするのですが、また戻ったりするとその数字に慣れていき、、今日だけちょっと浮腫んでるのかな?なんて深く考えずにいました。

ですが、毎年似合わなくなる洋服、血液検査も悪く増える薬。

心のどこかでなんとなく嫌いな自分が増えていきました。

美味しいものを食べれば、幸せいっぱいになり忘れるのですが、よくよく考えると私の人生ダイエットというものが成功した体験はなく、本気で学んでみたいと思うようになりました。

一瞬某有名なライザ●プも考えました。ですが、、、

なぜ?その先生選んだのかというとインスタでモーニングライブをされているのですが、雰囲気がとっても素敵で好きだった事。また、私自身半月板を痛めている事もあり膝に負担のかかる運動は難しいので、歩行する事でカロリー消費をしようと考えました。正しく歩く事を学べば、膝の痛みも軽減し、長い人生の中で続けられることは大きな財産になるのでは?と考えたんです。

それから、自重トレーニングがメインな事も後押ししました。運動嫌いの私はジムに行くのも一苦労。(笑)特に雨の日とかに大きなバックで荷物をもって行くジムは気持ちが萎えてしまいます。

それが自宅でオンラインでサクッとできる!時間もとっても融通がきくので続けるハードルがグッと下がりました。

そして何より、食事指導をはじめて受けて、今まで栄養栄養と頑張っていた私のお食事はだいぶ間違っていた事に気づきました。

はじめてPFCといってタンパク質、脂質、炭水化物を計算した食事をつづけ、時に爆食してもリセットする方法も学ぶことが出来ました♡

体重は3ヶ月で3キロ痩せることができ、何より体も軽くなり、病院のお薬も一部減らすことができたんです!

本当に先生には感謝しかありません。モチベーションが下がってきたらまた再受講したいくらいです(笑)

今後は私が継続できるように食事内容などを記録に残していこうと思います。