カレーパウダーで作る簡単カレーチャーハン

最近、カレーが食べたいのに、食べると必ず胃がもたれる叶恵です

その昔、インドカレーにもハマって、カシューナッツを砕いて

スパイスとトマトのホール缶で作る本格カレーも作っていましたが

最近子供が辛みを嫌がるので(カレールウの甘口も辛いという…。)

カレーから少し遠ざかったメニューばかりでした。

 

でも、たまーにすごく食べたくなるのが

カレー(笑)

どうしても、買い物に行くとカレーの写真をみて食べたい気持ちが

湧き上がります。

そんな時に見つけたのが、カレーパウダー!

 

カレー粉とはちょっと違います。

もっと味が整っています!

バーモントカレー味やジャワカレー味があって( ^ω^ )美味しそう。

早速今回はバーモント味を購入しました。


 

今夜はカレーコロッケを作る気満々でいたのですが

子供がポタージュスープが飲みたいというので急遽茹でていた

じゃがいもをポタージュに切り替えて、コロッケのじゃがいもに

混ぜ込む予定だった挽肉や野菜をカレーチャーハンにした

次第です。

タンパク質が少なくなってしまうので、目玉焼きを加えてみました。

 

 

Follow me!