フラワーパイピング

叶恵です。

フラワーケーキのレッスンが終わり、連日検定試験に向けて

練習しています。

 

基本になる薔薇を中心に練習しているのですが

なかなか納得ができる仕上がりになりません。

 

先日レッスンで作ったのが

ポジャギケーキ。

色や、沢山のお花が集まると初心者の私でも

それっぽく素敵なケーキが出来ました。

 

中は、ゴマのソルギです。

とっても美味しいのです♡

ポジャギとは風呂敷の意味らしいのですが

こちらは、生八つ橋に似た食感です。

中は、カルカンのような、、、、

全部食べるとおはぎ?のようなお味です。

 

韓国からのチュンソル餡という白餡を10キロ

購入したのですが、まだ届かないので

富澤商店さんの白餡で練習しています。

チュンソル餡はとっても絞りやすいそうで

今から届くのがとても楽しみです。

 

はー、コロナ禍の夏休み。

私はやる事も、やりたい事も盛り沢山ですが

子供は宿題、塾の勉強、ちょっと公園のルーティンで

ちょっと可哀想です。

 

オリンピックも始まりましたが

まーったく興味がないので相変わらずテレビも見ていません(笑)

 

叶恵タイムで自由に生きています。

 

Follow me!