ママにとって人生のゴールはなに?

こんばんは

叶恵です。

 

今日は突然、息子に

『ママー、ママにとっての人生のゴールってなに?』

と聞かれました。

 

え?

人生のゴール?

 

 

聞き返すと

 

そう、これが出来たら死んでも良いって思う事だよ。。。

 

と言われたんです。。

 

アイロンをかけながらしばし悩む私。。

 

『そうだなぁ、〇〇くんが、一人でちゃんと生活できるようになって

幸せそうにやっていけそうだなって思ったらだよ。』

 

そう答えると

『え?そうなの?』

と驚いていました。

 

反対に私が、

『じゃあ、〇〇は人生のゴールはなに?』

と聞き返すと

『ママがずっと死なないで済むってなったら、僕のゴール』

と言うのです。

 

 

なんか、胸がギュッとしてしまう

言葉でした。

 

『永遠の命はないからねーー。

そればっかりは、叶わないよ(笑)』

 

そんな会話を交わしました。

 

今日は、こんな言葉をかけてもらえた

と言う事をずっとずっと忘れないように

書き留めておこうと思います。

 

 

横顔の寝顔から

ふと、授乳中の小さな息子の面影が見えました。

もう、あっという間に大きくなる息子。

 

 

loveをいっぱい注いで悔いがない

子育てをしようと改めて感じました。

 

高嶋ちさ子さんが、男の子の出産をはずれ

とか言ってたみたいだけど笑

 

私にとったら、こんな言葉をかけてもらえただけでも

大当たりの子供です。

 

今日も幸せだったなー。

本当、幸せ。

Follow me!