アマンサマーパレスでに食事とアクティビティー

ここでの食事も最高に素晴らしかったのでお話しさせてください。

旅費は今回主人が持つことにしており現地での食事をお義母さんにお願いしていたのですが

アマンはアマン価格で(笑)

すっごくおいしかったんですが(゚∀゚)お値段もびっくりでした。

 

前日に食べたダードンでの油料理が効いたのか、嘔吐した方が役2名いまして。。

私じゃないよーーー♪

アマンでは、中華料理の他に日本料理も選べたのでこの日は日本食にしました。

最初はお通し的なツナ?のサラダ。。少しカニも入っているような味わいだったような。。?

こういうこと書くと、お正月の格付けスペシャルの様に自分の舌がバレてしまうようで怖い(笑)蟹なんて入ってないっじゃない?なんてみんなに言われて、、(ㆀ˘・з・˘)

叶恵は、ツナ食べさせておけば蟹って言うから♪と主人にからかわれそうです。

が!!絶対ツナだけじゃないと思う。。

そのあと盛り合わせが出てきました。色合いが綺麗でスミレの花がのってました。

お味は普通に美味しいです。

その後にこのサラダだったかな?

それからお造り。

日本でもなかなかこんなに良い素材のお刺身を食べた記憶が無いくらい素晴らしかったです

特に、ウニ!!!

主人と感動しながら食べました。

日本とちょっと違うのが醤油の味です。

少し甘いんです。。今まで食べたことのない味でしたが最高に美味しかったですよ。

 

その後が、す、す、すき焼き!!

これまた良い肉で美味しかったのですが、、もうこのあたりからお腹がいっぱいになってしまいました。

今すき焼きのタレも少し甘めで、日本だとすだちなどのさっぱりしたポン酢のようなタレですが何か違うフルーツが入っているような不思議な味のタレでしたよ。

ぬおおおおおお。

まだきた。。。。

お、す、しーーーーーーーー。寿司!!

もう食べれないよーと思いながら箸が前に出ます。(笑)

ご飯は少し小ぶりに握られていたので何とか完食することができました。

1番おいしかったのはやっぱりウニです。

ウニは全部で3回出ましたが、お造りのウニが別格でした。

最後はデザート。

イチジクも、イチゴも相変わらずおいしい!

下にある焼き菓子はベリー系甘い物でした。

日本だと、ここでお茶やコーヒーが付きますがドリンクつきませんでした。

食事中も、胃が疲れていたこともあり飲み物は頼まなかったのですが

日本の水に当たるものでしょうか、レモンが入ったお湯がグラスに注がれました。

お値段は一番安いコースにしましたが

それでも一人800元!

昨日のダードンはみんなで780元程度でした。。。アマン価格恐ろしやー。

最後に、料理長さんが来てご満足頂けましたか?と日本語でご挨拶。

おもてなしは一流でした。

 

翌日の朝食はオーダー式のメニューと軽いビュッフェになっており私はお粥を選択しました。

もう、カラダがお粥を欲していました(^^)

写真だらけですがこんな感じです。

アクティビティーは中国茶と書道を楽しみました。

金と銀の折鶴が木から垂れ下がっており下にはサンキャッチャーが付いています。

すっごい寒いんですがここを通るのがちょっと楽しみな空間でした♡

ここを抜けると中国茶と書道体験ができます。

中国茶は私たちの他にも体験するお客さんがいて中国語と英語ができるようで

私達に質問を通訳してくれたりもしました=(^.^)=

席が6から7名程度で、時間になるとお姉さんがきてお茶を入れてくれます。

この日はホワイトティーのサービスで団茶っていうのでしょか?

カチカチに固まった茶葉を少し崩してお茶を入れてくれます。

この可愛らしいクッションの席にお姉さんが来て石の台の上でお茶を入れてくれます。

全部で7回くらい同じ茶葉で香りから味を楽しめるまで飲む事が出来ました。

 

高級ブティックの横に書道体験コーナーがあり

先生がお手本を見せてくれるので真似をして書きます。

描いた作品は大事に袋に入れてくれて良い思い出の品が出来ました♡

幸せいっぱい!!本当幸せ!!楽しーーー♪

最高のアマンを体験できて大満足の北京でした。

 

いよいよ明日がラストになりそうです。

お土産と頤和園について書いて終わりたいと思います(^^)