いよいよ北京旅行最終日

少し時間が空いてしまいましたが北京旅行の最終日を書きたいと思います。

いよいよこの日が最終日最後は頤和園へ遊びに行きます。

ホテルのフロントで頤和園へ行きたいことを伝えるとホテルの携帯電話と秘密の扉へ案内してくれます。

南京錠でかかった鍵とそれ以外の簡易的な鍵を2つ開けると扉は開きます中に入るといきなりもう頤和園の中なのです。入場料はかかりません。一番びっくりしたのがものすごく広いことです中では太極拳なのかみんなで集まって何かサークルのような活動をしていたり、みんなで歌を歌っています。

広い広い湖がありその湖が凍っていてその上でたくさんの人たちがスケートをしています。

このようなパンフレットをくれるのですが広げてびっくり!!

めっちゃ広いのです。

12倍の大きさの地図になっており、色々とみるみるところがあります。

叶恵ファミリーは中でも一番有名な

こちらの建物に。。

このような1つ1つの建物には、少しお金がかかります。

ここは、大人が10元、子供が5元でした。

写真だとよく見えませんが恐ろしいほどの階段が続きますしかも手すりがない場所もあり膝が悪い私にはちょっときつい観光場所でした。

私以外の家族は頂上まで登りましたが私は途中で断念景色だけを楽しみました。

どうですか?この前の階段が上の写真の下の山の部分で、更にその上に建物があるんです。

(´⊙ω⊙`)叶恵はここまでで待っています♡

そこでパチリとした写真なんですが、どうです?

湖の大きさが分かりますか?

本当は、主人はもう1カ所観光したいなと言う場所があったそうなんですが、ここ上っただけで良い時間になってしまいました。

広いんです。。。

ボチボチとホテルの方にに戻り例の携帯でコールするとホテルの人が5分後位に扉を開けてくれてホテルに戻ってくることができました。

帰りはアマンの高級車で空港へ送ってもらうこともできるのですが、現地のお金を中途半端に残しても使い道がないので、ノーマルタクシーを呼んでもらいました。

が!

流石アマン、サービスでかグレードアップした広いタクシーがお迎えに来てくれて

あまりの乗り心地の良さにみんなウトウトしてしまうくらいでした。

空港について先ずは腹ごしらえをした後に、今度はお土産です。

出国してしまうとあまりお土産は減ってしまうので

出国前に色々と購入しました。

台湾のように、街のお店で買い物もして見たかったのですが、安全な場所でカードで購入したかった為お土産物はまとめて空港購入にしました。

ですが、相変わらず言葉が通じず

好吃と言う言葉を頼りにお店の人が勧めてくれるものを購入しました。

その中でもびっくりしたのがお茶

ま、眩しいーーーー♪(笑)

30センチくらいの大きな箱にぎっしりコンソメキューブのようになっていますが

プーアル茶なんです。

1つのキューブで1リットル以上は出せます。

正直、プーアル茶はあまり飲んだ事がなかったので、コレが美味しいのかそうでないのかわからないのですが、ダイエットにも効くそうで

テッテレーーーーー!!!♪

わたしにはもってこいのお茶でした。

そして、3キロ近い空港をまた電車で移動していくと今度はわたしのディズニーランド♡

免税店です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

化粧品を購入してルンルンになりました。

そこに更に、ミラクルな出来事が!!!

お義母さんが、記念にフェラガモで何か買ってくれると言うのです

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3イヤイヤ イヤイヤそれは良いです結構です。。

何度か断るも。。

昔婚活時代に殿方に言われた言葉を思い出し、

何か買ってあげると言われた時にはありがたくもらう方が可愛い女なんだよ

と言われた言葉がカムバックしてきたので

ありがたく買ってもらうことにしました。

ぐへへーーー♪(*´-`)いいのかな。。。私。。。

結果、、こちらの

チェーンの長さを少し中で調整できるウォレットバックを買って頂きました。

なんか、嬉しすぎてもぞもぞしてしまう帰りの飛行機。

帰りもお腹いっぱいなのに機内食を完食して、幸せいっぱいで日本に着きました♡

2泊3日の家族旅行を終えて思う事は

やっぱり、旅行に行ける時は限られているなってこと。

子供の受験や、親の介護、自分の体力など今、本当にみんなが元気で旅行できるって

ある意味ゴールデンタイムなんだなって感じました。

また、みんなが幸せになれる旅行っていうお金の使い方は最高だなとも改めて思いましたね。

自宅に帰ってきて、今度は叶恵両親も連れて行ってあげようねと言ってくれた主人

わたし、この人と結婚して良かったな(^^)幸せだなーって改めて思いました。

2020年!またしあわせな私たちの1年がスタートしました♡

今年もどうぞよろしくお願いします(^∇^)

Follow me!