SAPIXをやめようか迷ってる

叶恵です。

入室テストに無事合格して、入会したSAPIX

当初、え?これだけの勉強?

え?裏も同じ問題?

これで良いの?

と感じていましたが、だんだんそのシステムにも麻痺して

いました。

ところが、、、

テストを重ねる毎にどんどん成績が下がり

ついに、平均点より遥かに低い点数、最下位のクラスまで

下がりました。。。

ここまで来ると、本気で色々考えます。。。

やっぱりSAPIXのシステムが合わない疑惑

SAPIXのカリキュラムは私の中で、ホップ、ステップ、ジャンプ

だとしたら、ホップ・ホップ、ジャーーーーンプなイメージ。

1知って10わかるような子供に向いているのだと思います。

我が子は、ステップの繰り返しが必要で天才では無いんです。

合格率を見ると、やめることにウッとなるのが本音ですが

子供の性格に塾選びを失敗した感が拭えません。

とりあえず、今後の方針としては、ステップ部分の教材を

親が見つけることと、学習時間を増やそうと思います。

因みに、四谷大塚のりとるくらぶの通信教育を1年勉強して

受けた入室テストは平均より20点くらい上でした。遠い目。。。。

我が子は、ジュニア予習シリーズがとてもあっていた気がするのです。

今も、学習向上コース?という日々の基礎問題を抜かした

応用問題だけを頼んでいるのですが、それが絶妙なレベルに

あっている気がするのです。

夏休みに集中的にやらせようと電話したのですが、すでに最短で10月からの

受講しかできず。。。

まあ、7月はSAPIXのとき直し

8月は夏期講習で宿題が沢山出るそうなので

今年の夏は少し挽回できるように頑張りたいですね。

Follow me!

前の記事

フラワーケーキレッスン