乳癌検診へ

こんにちは。叶恵です。

先日、1年以上ぶりに乳癌検診に行ってきました。

去年は、コロナや、PTAやらで忙しく

後回しにしていたので。。。。

久しぶり電車にのってクリニックに向かいました。

今年は、左側に二つ超音波で見つかったのですが

マンモグラフィ結果と見ると悪いものでは無いそうで

経過観察となりました。

そうそう、健康診断などでは

最初は超音波だけで、そのあと異常があると

別日にマンモグラフィになり、さらにまた別の日に

乳腺外科の先生の触診という流れでとても日にち確保が

大変だったこともあり、最近は市の補助券や健康診断のセットを使わずに

乳腺外科専門のクリニックで全てを1日で検査して結果まで同日に聞いています。

思ったより早く検診も終わったので

近くに住んでいる友人に電話したら時間が合って

一緒にお茶をして帰って来ました。

友人は、しばらく乳癌検診入ってなかったみたいで

私も行かなくちゃなーと言っていました。

お互い、健康に気をつけて

楽しい人生を送っていきたいですね

Follow me!

前の記事

一生涯の趣味探し

次の記事

整理整頓スッキリしたい