一生涯の趣味探し

こんばんは叶恵です。

お天気かと思ったらざーざー雨で

今日は自転車を雨でのなか帰ってきました(ㆀ˘・з・˘)

でも、ピークは越していたので被害は少なかったのですが。。

 

さて、最近、また新しい習い事をやりたくて

お申し込みをしてみました!

 

それは、、、お花絞り🌼です!

ケーキのバタークリームは見たことがあったのですが

餡フラワーという言葉を知らなくて

調べてみると、美しさと

美味しそうな画像にうっとり(笑)

 

あー、見て癒されて、食べてみたいな

作ってみたいなという思いがふつふつして来て

よし!習ってみようとなりました。

 

そして色々調べるうちに。。。

韓国のソルギケーキというお餅で出来たケーキを発見!

その上に餡フラワーを絞るという

なんともなんとも美味しそうなお菓子を見つけてしまい

さらに、先生探しに奮闘!

 

すっごく素敵な所を見つけたのですが

産休中&通う時間あるのか?問題で断念

因みにこちらです

https://www.soraniwaonline.com

結局、インスタで見つけた方にコンタクトを取ってみました。

が、、、

あんまり良い反応ではなく。。。断念。

後々見たら、1年ぶりのレッスンなどと書かれており

お教室は専門的にされていないようでした。

 

結局、諦めきれず、、、オンライン教室を探し

直ぐにお申し込み!

 

今日、やっと韓国から色々と材料を注文して

大きな段ボールが届きました。

ちなみにこのケーキはポジャギケーキといって

風呂敷という意味らしいです。

中の白いのがソルギケーキでお餅で出来てるんだとか。

美味しそう!食べてみたいなーー。

レッスンは7月だけど、今から楽しみです♡

新しい習い事、わっくわくです(^ ^)

 

結婚して子育てしながら、着付け、パン、マカロン、生花、ロミロミ、

色々やってるけど、どれか一つでも生涯の趣味になったらいいなー

なんて思っています。

 

 

 

Follow me!

次の記事

乳癌検診へ