派手なマスクを購入!

こんばんは。

コロナも慣れっこになってきてるような

なってないような・・・・。

私はテレビを見ないので危機感も薄いのかも

しれませんが、、、怖いのも事実です。

 

予防接種もなかなか予約が取れないらしいですね。。

 

そんな中、今までずっと徹底してたのが

不織布のマスクです!

YOUTUBEなどで、飛沫の実験動画などをみるに

やっぱり不織布マスクの方が良いと思い

ずっとお金がかかるものの不織布マスクを

使ってきました。

 

ですが、、、最近暑くなってきて

去年のように自粛といっても通常の生活も

あるなかで、息苦しく感じることもあり

ファッション重視!涼しさ重視の布マスクも

購入しました(*^-^*)

 

ビジューがたくさんついたマスクと

レースのエレガントマスクです

 

それから、マスクケースも家族分用意

しました。

やっぱり、少しいいところに行った時や

マスクの置き場に困る時に

今まで、ささっと鞄にしまったり

ポケットにいれていたのですが・・・

一つくらいはもっていても損はないのでは?

と思い、レザー調のマスクケースをセリアで

購入しました。

 

今度は堂々とテーブルに置けます(笑)

 

話は変わりますが、先日、美容室で見ていた

雑誌でハンドソープ特集があったのですが

案外、全然ばいきんが落ちていない

なんちゃってハンドソープもありました!

 

有名なメーカーでも?とか

100均なのに?と驚きな結果!

 

因みに、私がつかっているキレイキレイは

ちゃんと大丈夫な殺菌力がありました!

 

もし、ハンドソープはみんな同じと

思う方は是非調べてみてほしいです

https://my-best.com/2230

 

反対に、手を洗いすぎるがゆえに

なってしまったのがウイルス性のイボです

 

手がカサカサで小さな傷ができていると

そこからウイルスが入ってできてしまうのだ

とか・・・・。

なので、手をきれいに洗ったあとは

保湿も重要みたいです!

 

コロナになって一番残念なのが

カルディのサービスコーヒーが飲めなくなった

こと(笑)

店員さんが丁寧に消毒したカゴをわたしてくれるの

ですが、おいしいコーヒーがいただけた時代が

なつかしいです。

 

あなたも、コロナになってこれは残念ってこと

ありますか?

 

Follow me!