失敗続きのカヌレ

叶恵です。

今年に入ってからマカロン教室に通っておりもう少しでディプロマ試験です

美味しいマカロンが気軽に作れるようになり大満足です。

先生のレッスンは昼食時間に差し掛かることもあり

軽食を出していただけるのですが、、、。

初めてカヌレというものを頂きました。

最初食べた時は、ふーーんこういうお菓子なんだ(^ ^)普通においしいな

くらいに思っていましたが、日に日にまた食べたいと思い近くの

パン屋さんで売っているカヌレを買って食べていました。

だけど違うんだよなーー、焼きたてのカリッとした食感ともっちりした

カヌレを食べたいんだよな。。。

そう思い、ついに自分で作り出したのですが、、、

奥が深く今まで理想的なカヌレに一度も成功していません。涙

マカロンもそうなんですが、オーブンのランクや劣化なども影響しているのかな?

同じレシピ、同じ道具を使ってもやっぱり同じ焼き上がりにならないのが

マカロンもカヌレも難しい所です。焼きが非常に難しい!

一度は教室で習ってみたいお菓子です。

さー、ゴールデンウィークも半ばに来ました

残り僅かなお休みをゆっくり過ごしたいです。

Follow me!