週末ロミロミとフシコスのオリーブオイル

週末は出張で産前からお世話になっているセラピストさんに

ロミロミマッサージに来ていただきました。

最近は、近くの整体に行っており出張でお願いする事は少なかったのですが

ゴットハンドの持ち主なんです。

https://alohaainahanau.com

出会いは府中に住んでいる時に、マタニティーのマッサージをしてくれる方を探しており

初めて伺い、それから産後もお世話になり、妹を紹介して、二人でロミロミの弟子入りを

お願いし、また今もこうしてお願いしている次第です。

セラピストさんは実は乳がんと共存しているんです!!

乳がんと分かった時に、それを受け入れて人生を全うする

そんな時に、ロミロミの弟子入りをお願いしました。

一般的な抗がん剤治療はせずに、自力で共存しているんです。

すごく稀なケースだと思うのでそれが良いのか悪いのかかは

わからないのですが(人生はどう生きるか自分で決めるものだから)

治療がわりに始めたのが食生活の見直しだそうで

今まではジャンクな食事も多かったようですが、一気にヴィーガン となり

現在はゆるーく、少し動物タンパク質も頂くんだとか。

私も、最近食生活が本当に悩みで、逆流性食道炎をはじめ

何を食べたら良いのかわからない。。。

カレーやケーキは美味しいのだけど、その後が胃が負担で

揚げ物もなにかと主婦目線でメインでは欠かせないのに食べると辛い

という日々を送っています。

そんな話をしたところ、先ずはオイルを変えるだけでも随分変わるよ

と教えてもらいました。

特におすすめがオリーブオイル!揚げ物も全てオリーブオイルでするそうです。

贅沢なーーーー(笑)

でも、早速良いオリーブオイルを購入してみました。

こちらはくみんちゅキッチンでも何度も紹介されているオイルです

新しいレパートリーを勉強していこうと思います。

https://mori-kumiko.com

Follow me!