カルディの【焙煎珈琲】春のキャニスター缶セットが美味しかった

こんばんは。叶恵です!

逆流性食道炎のためここのところ

ずーーーーとコーヒーを封印していたの

ですが、お義母さんが私のためにカルディで

【焙煎珈琲】春のキャニスター缶セットを

用意してくれてあり、薄めに入れて

頂きました。

お写真はHPからお借りしています★

久しぶりという事もあり、またすっごくおいしい

コーヒーでした!酸味が少なめで柔らかいお味です。

この時に、コーヒー豆を挽いてくれたのですが

挽きたてのお味がこんなにちがうのかと

びっくりしました。

少し前までは、ネスプレッソのカプセルだった

のですが、その時も、こんなにおいしいコーヒー

があるならもうス●バに行かなくていいじゃん!(笑)

なんて思ってたのですが・・・

年々、歳のせいか濃いので胃にきてしまうのもあり

最近はカプセル購入を躊躇っておりました。

お義母さんは、でっかいコーヒーメーカーを

豆が挽けるからもっていけといってくれるんですが

もう、我が家のキッチンにはそんなスペースがなく

先日、YouTubeで東大生の一日の勉強風景を見た時に

たまたまみた小さなコーヒーミルを思い出し

買ってみることにしました。

こちらです↓


キャンプや山登りでも持っていけるそうで

便利だし、なにしろ場所を取らないので

こちらを選びました。またドリップもワイヤー

式のものをセリアで100円で購入!

でも本家のほうがワイヤーがしっかりしているそうです。

ま、私は100円でいいや(笑)


早く到着してゆっくりコーヒータイムを

楽しみたいです。

最近はいっぱいマカロンを焼いているので

楽しい姫活をしたいとおもいます。

Follow me!