SAPIXクラス分けギリギリ

叶恵です。

先日、受けたSAPIXのクラス分けの結果が出ました。

ギリギリで上のクラスだったのですが

なんさ、2クラスしかないので(笑)ギリギリということ

はほぼ真ん中なんだと思います。

まだ、ぜんぜん流れについていけず

何をべんきょうさせたらいいのか?

よくわかっていません。。。

早く私がついていかなくては・・・・。

今回テスト前に、少し勉強をさせて

行かせたのですが、逆効果だったのか疲れ

からか、凡ミスが目立ち、算数は最初の

『ここは間違えないだろーーー!!』

と思うところを、いくつも間違えており

とってももったいない結果になってしまいました。

漢字は、全問正解だったのですが、これは

四谷大塚の通信教材のホームワークという

テキストと市販の公文の漢字ドリルだけ

しか使っていません。

ま、漢字はね1年で習うもの決まってるんで

地道に練習しておけばきっとかけるんでしょうね!

良く出題させる中で子供が間違いやすいのか?

『画』という字はしょっちゅうテストに出てきている

気がします。

学年も一つ終わるので、先日2年生の漢字を

ちびむすドリルの無料さいとから印刷して

チェックしたのですが、ちらほら怪しい漢字が

ありました。

学年を跨ぐタイミングで出来ないところはしっかり

見直さないとなと思っています。

今は、SAPIXの入室の受付すらしてない場所が

多いようです。入室の穴場は9月から11月らしい

ので、いずれ入りたいという方は絶対にその時期に

チェックした方がよさそうですね。

因みに、高学年になるほど入室の基準があがります

ひらめき系のテストも増えるので

サピックスの通信教材を少し手もやっておくと

いいのかな?と思います。

我が家は四谷大塚の通信教材でしたが

SAPIXの入室を目指すのであれば似たような課題で

ありながら入会金の割引も受けられます。

サンプルは無料でもらえるので

ぜひ取り寄せてみて、他の通信教材との

レベルの違いを感じてほしいです。



Follow me!