健康管理の一つとして薬膳を勉強中

こんにちは
叶恵です。

 

今日は小学校は卒業式でした!

旅立ちの春ですね。

私の目標は、子供の卒業式で

自分で着物の着付けをして

ヘアセットして出席するのが

目標です(笑)

 

小学校の入学式に間に合うように

数か月前から習いに行きましたが

全然間に合わず・・・。

 

10回で着られるとか

あれ、嘘じゃん(笑)といまは

思っています。

 

さて、アラフォーになり

沢山の不調から薬を飲んでいる

私。

 

年々、色々な薬が増えてきました。

 

と同時に、食べ物も胃もたれして

高級すぎるお肉など、大好きなのに

苦しい年齢になってきたようです。

 

老いていく自分。。

育っていく子供。。。

 

毎日の食生活や献立は本当に

頭を悩ませています。

 

 

そんな中、自分にも子供にも

メリットがある

薬膳料理を勉強し始めました。

 

薬膳料理は、中国の中医学が

基になっており、歴史も深く

学んでおいて良いかな?と

思ったのです。

 

 

しかーーーし!!

すっごく難しい(*_*)

 

そこで、挫折しない為にも

ちょっとずつブログにアウトプット

しながら、みなさんにも

良い情報を共有できたらと思っています。

 

私の目指す健康的なダイエット

健康寿命を延ばすことにフォーカス

して学んでいけたら良いなと

思っています。

 

 

食べることは、ほぼ一生ですからね

私のネタ切れの食卓に

新しいお料理が出るように

頑張りたいと思います。

Follow me!

前の記事

つくしのバター炒め

次の記事

SAPIXいよいよ入室