最後の将棋クラブ

楽しみに楽しみに行っていた将棋クラブ。

今週が最後の日となりました。

出来れば続けさせてあげたかったのですが、SAPIXと同じ曜日に。。。

よりよって週に1回の塾と大好きな習い事がかぶるとは思っても

いませんでした。。涙

 

本人に相談んしてして、どうするか確認しましたが

SAPIXを選びました。

子供なりに、合格したんだ!

SAPIX生になるんだ!というプライドが

あるようです。

 

 

我が家が通う将棋クラブは気楽な感じで

登録しておけば特に休みの連絡もなく

行く時に1回分のお月謝をもっていけばいいのです。

 

先生という方は大学生でアルバイト?

という感じで、本当に年齢の違う子供たちが

学童のように集まって2時間楽しく将棋を

していました。

 

 

とりあえず、長期的に休みになる為

今までおせわになりありがとうございましたと

挨拶してきなさいね。

と伝えると。。。

 

お小遣いで先生にお菓子を買うんだと言い出し

いつも寄るスーパーに行ったのですが

まあ、菓子折と言うほどのものでもないのですが

ちゃんと選んで持っていきました。

 

私は休会という意識だったので、お菓子は

考えてなかったのですが、子供からそんな風に言われ

随分と成長してきたなと思った1日でした。

 

SAPIXで新しい先生と仲間達に出会い

また楽しい時間が過ごせる事を願っています。

Follow me!

前の記事

PTAが辛すぎる・・・

次の記事

つくしのバター炒め