マカロンレッスンでディプロマコースを目指すことに

こんばんは叶恵です

今日はふるさと納税で頂いた牡蠣をお昼に調理して

牡蠣パスタを作りました(^^)

スーパーで買う牡蠣より味が濃く

大きさも立派です!酒をいれてフライパンで蒸すとぷりっぷりに仕上がり

改めてふるさと納税の凄さを実感。

家計に有難い存在です♡

 

さて、先日はマカロンのレッスンに行って来ました

全部で4回のレッスンで一回に二つのお味を習います。

今回はフレンチメレンゲという作り方で作成しましたー

コースは単発でも良かったのですが、誘っていただいた方がディプロマコースを

目指すということで、単発参加が不可に条件が変わった事もあり

一緒にディプロマコースを受ける流れになりました。

 

今回は紅茶のマカロンとカシスのマカロンです♡

まだ搾り方が上手に出来なくてかなり小ぶりなマカロンになってしまいましたが

なんとか成功!

難しいと聞いているマカロナージュの感覚もなんとなく掴めました。

 

マカロンて購入すると一つ200円位しますよねー 高い!!

この日は20個お持ち帰りができ、プロのお菓子ではないけれど6000円分の

お土産をもらった気分でルンルンでした(笑)

 

帰宅後も家族も喜んでパクパク食べており大満足のレッスンでした(o^^o)

 

次回はハーブを使ったレッスンを受ける予定です♡今から楽しみです

 

ただし、材料を揃えるのにかなり出費しました

ですが最後に試験があるので練習せねばねーがんばります。

 

 

Follow me!