アラフォーにして逆流性食道炎!

叶恵です

最近は老いを改めて受け入れる心構えを整えなくてはと思っています。

春頃から始まったとある講座で、テストがあり

上手に声が出ない事に気づき耳鼻科に行きました。

喉にポリープまでは行かないけど、腫れているということで

逆流性食道炎の疑いがかかり、お薬を出してもらったのですが

どーもあんまり良くならず、ついに消化器内科へ行くことにしました。

症状を伝え、飲んでいた薬も伝えると

一度胃カメラをしましょう!となり

つい先日、人生3回目の胃カメラをしてきました。

 

結果は、多発ポリープと逆流性食道炎で

もう、、、、

ショック。。。

 

しかも、

逆流性食道炎は、再発を繰り返しやすいと書かれていますが

実際には治り難い病気だそうです。

 

なんでかなぁーーー。

やっぱり子宮内膜症のお薬で生理をとめていることが

原因なんだろうか?

 

そして、コレステロールも数値もバーーーンと上がってしまい

(女性は閉経してしまうと数値が上がってしまいやすいらしいです)

これまた、お薬を飲む様に勧められました。

 

うーーーん。

悲しい。。

お薬ばっかりで。。

 

でも総合的に見たら、今すぐどうこうなるわけじゃ無いんで

良かったと思うべきでしょう!!

 

でもいつか、わたしにもついにこの日が来たかという日も来るかもしれないし

色々考えてしまいます。

 

 

老いていくって難しいー

過去の絶頂の自分が忘れられないようー(笑)

 

今までは食べる事で楽しみを見出していたけど

これからは違う何か楽しみを見つけて

自分のご機嫌をとっていかなければなー♪って思っています。

 

美容院に行く頻度をあげたり

新しい洋服を買ったり

いつもより丁寧にヘアアレンジしてみたり

自分を嫌いにならない様に

精一杯色々やっています(o^^o)

 

主人に色々話すと

歳とるってそういう事だよね

なんて言っています。

あなたはまだ、元気だから

実際にわたしのいまの気持ちはわかんないんじゃね?

とも思うのですが

聞いてもらえるだけ有難いです。

 

 

20代の様な体で、ある日ぽっくりなんて人は先ずいないでしょう!?

少しずつ自分が古くなっていくんですよね

それだけ、頑張ってくれて来たんだとも思うし

労ってまだまだ楽しんで行けるようにしなくては。。

 

上を見ればキリが無いし

下を見てもキリが無い

 

今、自分の幸せを改めて感謝して受け入れていこうと思います。

 

子供が寝る前に何故か

『ママ、明日は新しい自分なんだよ?知ってる?』

というのです

『新しいって何?』

と聞くと

『今日できなかった事が出来る様になるかもしれない新しい日なんだよ』

と。

良いね(・∀・)若いって希望に満ちていて

なんて思いましたが

出来なくなる事も増えるけど、わたしにもまだ出来る事が増える未来でもあるんだなと

良い言葉をもらったなと思い眠りにつきました。

 

さ、私の新しい未来!まだまだワクワクがあるぞ♡

新しい明日!

Follow me!

前の記事