教育ママってどの程度なんだろう?

最近、子供の学習、身の回りの事など

いちいちチェックしていくのに色々疲れてしまいます。

忘れ物が多い我が子。。。

無くし物も多く。

ついに、教科書もまた買い直しました!

 

私もしっかりしてはないけれど

仕事に関しては納期も守っていたし、忘れ物も少なかったと思うのですが

子供のことになると、全部管理しきれないので

すっごく疲れます。

 

私『宿題は?』

子『後でやる』

これを2、3回繰り返し

夜になってから、、、

子『あれ?プリントが見つからない。。。』

 

なんてこともあり

最近は、学校から帰ってくると

直ぐにプリントも出させるように

口煩く言っているのですが、一昨日からの無くし物や、昨日も今日も忘れ物があり

学校に取りに行っているのです。

私が子供の頃は昇降口が開いていて

平日は誰もいない教室で遊んだり、忘れ物をとりにいったりできまぢたが

今は、防犯のため、下校後は親が付き添わないと忘れ物も取りにいけません

 

あまりに多い、忘れ物やだらしのさなに本当にイライラしています!!!

 

イライラしながら自宅に帰ると宿題や家庭勉強を一緒に見なければならなくて

その後夕食の準備、片付け、自分の勉強など。。。もう本当に

子供に費やす時間が無駄な感じで最近はイライラが半端ないんです。

 

勉強も一生懸命やるならもちろん付き合うけれど

やる気のない子をやる気にさせるほど私も教育ママにはんqれないなって

思うのです。

 

将来まともな子供に育ってほしいけど、

なーー〜んか自分の根比となっていて、、、疲れちゃいます。。

 

私自身のプライベートとある資格の前期のテストが近かったり、PTAの仕事もあったり、

なんか、体調もあまり良くなくて(喉にポリープ)のようなものができてしまい

なかなか声が出ないんです。

逆流性食道炎の影響かもと言われているのですが、未だ様子見、歯医者でも治療があったり、婦人科もいつもの持病の経過観察があったりで、もう趣味が病院巡りになりつつあります笑。

 

唯一、自分を嫌いにならないように

筋トレだけ毎日少しするようになりました

 

もう少し効果が出てきたらここでも報告したいです!

 

あ、ちょっと前に買ったドクターエアースーパーブレードはもうタンスに引っ越しました!

やっぱり、自分で努力しないと痩せないですね!!

 

わかっちゃいるけど、なかなかねーーー続けるのが難しいんですよね。。

 

子供の生活態度

子供の勉強

家事全般

自分の勉強

自分の体調管理

筋トレ

 

 

ぶっちゃけぜーーーーーーんぶ面倒くさいです!!

 

でも、この面倒だと思うことやり続けてる人が最後は結果出すんだよね

 

わかってる。。。

 

知ってる。。。

 

三日坊主を繰り返しながら、、、出来るとこまで叶恵がんばるよ(*´-`)遠い目

Follow me!