40代のダイエット楽して痩せたい人必見!!

旅行記の途中ですが

最近購入したもので、心からお勧めしたい!!という一推し商品に出会いましたので

早目に記事したいと思います。

 

シャイニー薊さんの沼

皆さん、シャイニー薊さんという方をご存知ですか?

減量しバッキバキに鍛えている所謂筋肉マンなんですが(笑)EXILEのATSUSHIさんがこの方の作る『沼』とい食べ物をお勧めしているのを見てわたしは初めて知りました。

この『沼』というのは10合炊き炊飯器に色々と打ち込んで、炊飯器するだけの『おじや』のような食べ物なんですが、見た目は本当に不味そうなのに味はかなり美味しいのです!

女性のレシピで作るなら半分の量で5合炊き炊飯器でつくって1日中それを食べるんですが

約1000から1200カロリーになっているので、とってもシンプルで良いんです!

私はこの『沼』を連日作って食べているんですが、今までわからなかった

タンパク質量について、簡単に分かり、調理しやすい店です(^_^)

 

正しいタンパク質量は体重✖️2

ところで、ダイエットとと言っても、糖質制限などでしょっちゅう大事だと言われるのが

タンパク質です!!

でも、このタンパク質ってお肉を100g食べたら100gのタンパク質をとったことにはならないんですよ!!

私もなんとなくはわかっていましたがじゃあ、自分が一体どのくらいなんのお肉を食べたらいいのかずっと謎でした。

先ず、大事なのは体重✖️2倍のタンパク質必要なことです!

40代からのダイエットはカロリーだけで計算するときれいには絶対痩せられないので

この数字は覚えておいた方が良いですよ!!

なので50キロの人は1日に100gのタンパク質ひつようになります。

 

そしてそして計算しやすいのが、

『鶏胸肉』こちらは100gあたり25gのタンパク質が摂取できます。

なので、400gを1日で食べればばオッケーなんです♡

 

因みにささみは28gのタンパク質がありま!!

こんなふうによく食べる食材のタンパク質量を覚えておいて

作るととっても楽にできますよ(o^^o)

お味はびっくりするほど、さっぱりしています。

私は、白だしを入れてベース沼を作り、ごま油やカレー粉でその時の気分で味を変えて楽しんでいます。

2週間位続けるとかなり体重が落ちるそうですが、私の場合、家族のご飯も作るためそんなに長く炊飯器を使えないのでお昼ご飯を沼にすることにしました。

シャイニー薊さんはお料理学校の出身ということもあり、見た目は男料理ですがお味は美味しです!

そして何より、減量食として完成されたレシピなので40代以降の方がダイエットするにはバランスが良い食事だと思います。

女性は閉経するとホルモンバランスの関係で、本当に体重が増加しがちです

わたしも、持病の影響で疑似閉経をしているのですがここ1年で驚くほど太ってしまいました(涙)

綺麗に健康的に痩せられるように栄養バランスをしっかり考えてダイエットに励みたいと思います。

 

オススメのYouTubeダンス二の腕撃退!!

今年水着になって一番ショックだったのは実は二の腕でした

なんかもう女じゃなくなってきたな!!そう感じる体でした

でも、来年の夏、いや冬にリゾートにでも行けるなら水着リベンジをしたーーーい(笑)

という事で、二の腕あれこれをやっているのですが

実は毎日続いてる動画があるんです

すっごく楽しい!!全然辛くない4分なんで是非あなたもやってみて!!私はこの他に13分の燃焼ダンスもやり始めました。

千里の道も一歩から!!コツコツ頑張ります。

 

さていよいよオススメの商品は!クイジナートのノンフライオーブンです

半年以上悩み、口コミを読んで購入したんですが、、これ本当に買ってよかったです!!

半年買うのを悩んだ理由は、実は我が家には石窯オーブンがあり、ハイブリッドノンフライという項目があるのです。ただ、時間がかかるのと、、そんなにカリッとしてない。。

使えなくもないんだよなーーー。おんなじなのかな?などとずっとずっと悩んでおり買うのを躊躇っていました。

ですが、実際にクイジナートのノンフライオーブンを使ってみると、、、

普通のノンフライヤーよりも容量が大きいので唐揚げもトンカツも沢山作れます。

油で揚げるトンカツのようには行きませんが、主人は反対にノンフライのトンカツの方が美味しいというくらいでした。

トーストもめちゃくちゃ美味しく早く4枚同時に焼けるし、何よりフライドポテトもカリッカリの

ホックホクに作れるんです!!トンカツも少しの油を衣に混ぜて焼くとカリッカリにしあがります。

本当に美味しく食べてダイエットしたい方に心からお勧めしたい商品です!!

 

 

が!

 

 

私から注意も♪

実はバスケットが手を切りやすいです(涙)

トンカツを焼く時に、ちょっと恥ずかしいのですがバスケットに手で油をひろげたのですが

掌を3箇所位小さな傷ができてしまいました。

このバスケットを使う時や洗う時は注意してくださいね!

 

でもそれを除けば、ドライフルーツや干し芋も作れるすんばらしい商品です

沼を食べて、揚げ物が食べたい日はこのクイジナートのノンフライオーブンをつかって

美味しい食生活を送っていこうと思います。

 

コレは本当に買ってよかった!!

今度はコレを作ってみたいです♪因みに楽天で買うなら下記のリンクが一番ポイント還元率が高く送料も無料ですよ


Follow me!