任天堂のリングフィットアドベンチャーでダイエット&あつまれどうぶつの森デビュー!

ついに昨日から

任天堂のスイッチを始めました!!パチパチ☆

 

主人がリングフィット買ってよー♪というので抽選にこちらは当たらないけど

12000円くらい出して、購入しました。

この夏、水着を着たんですが、それはそれは酷いカラダで。。涙

やっぱり運動しようと思いました。

ドクターエアー3Dは、正直な所あまり効果が感じられません。

私は膝がやり過ぎる調子が悪いので、もうかなり前から使っていないのですが

主人は毎日ちゃんと15分のっていますが、一向に痩せた気配は感じられず(*´ー`*)

リングフィットをやった初日に筋肉痛で痛い痛いと言っている主人を見て

運動量がやっぱりが全然違うんだと確信しました。

 

 

リングフィット1日目のわたし

主人が筋肉痛で痛い痛いというので怖くなって、かなり緩めの設定にしてみました。

最初に個人個人の負荷に合わせてリングコンの設定をするのですが、本気を出さないように気をつけながらアバターの設定をしましたさすがに3回目と言うこともありストーリーは飛ばしたかったのですがそうもいかず最初からやる羽目になってしまいました。

日頃私は運動全くと言っていいほどしていないので一番弱い楽しめるようなお気軽モードに設定してみました。主人が1つの運動30回するところを私はたった5回程度でコンプリートできるようになっています。

正直、まだたいして楽しくもないですが運動習慣をつけるための1つの手助けになってくれたらと思っています。

何より、コロナでドンドン太ってしまった私!!

そろそろ本気で運動を再開しなくては!!

 

どうぶつの森1日目の私

どうぶつの森も一応話を合わせるために、少しやってみたんですが

私にはこのゲームの楽しさが一切理解できませんでした。。

キンドルで読書してた方がよっぽど楽しい(*´꒳`*)

子供が一緒にプレイ出来るからやってみたいと言われ、お試しで子供の世界に便乗してみたんですが。。。。

 

『?わたし、やる意味ある?』

ってくらい金魚のフンみたいにくっついていくことがメインでますます楽しみ方がわかりませんでした。

母と妹は、どうぶつの森にどっぷりハマっていて、側から話を聞いていると別の惑星に住んでいるんじゃないのかってくらい話が合いません(笑)

私も、もう少しやったら変わるかな?

時間を見つけて仕方なくもう少し続けていこうとおもいます。

コロナでスイミングをやめた我が子

実を言うとリングフィットは子供のことを考えて購入した節もあります。

コロナの影響でスイミングスクールからは事前に送迎バスは座席指定そしてマスク着用で乗車するように書かれていました。

ですが、お迎えが来てみると、所々窓は空いていたものの、座席指定はされておらず、

みんな自由に座っています!!

そして、親の顔が見てみたい!!と思ってしまうような光景が(*´ー`*)

マスクせずに乗車している子供達がたくさんいたのです。

水泳中は、さほど喋らないかな?と思っていましたが送迎バスは40分くらい循環してきます

いつもはお菓子を食べているケースもあり、コロナ後は先ほどの内容のお手紙に飲食禁止も書かれていましたが、座席指定も、マスク着用も守られていない事実がわかり、1ヶ月分のお月謝が無駄になりますが、行かせないことにしました。

 

休会にしようか再び迷いましたが、本人もやりたくないということで

私も諦めて、楽しく運動してくれればと思い、このリングフィットを買った次第です。

本当はどうぶつの森ではなくリングフィットをやって欲しかったのに、マインクラフトのように

世界を構築することが好きなどうぶつの森は、我が子にとって楽しいらしく(涙)

リングフィットよりどうぶつの森ばかりやっています。。。

でも、リングフィットは小学生でも本気でやっている子はムッキムキになるというし

まだまだあきらめないで、頑張って欲しいなっておもいます。。

 

Follow me!