楽してダイエットしたい!しっかり食べたい♡脂質の減量

こんにちは

叶恵です

ここ数年持病のお薬の影響もあり、コレステロールや脂質代謝の血液検査結果があまりよくありません。

年齢とともにこういう悩みも増えるのでしょうね。( ;∀;)

若いころは、それほどお金もなく贅沢できなのでお腹は膨れればいいと好きなものを食べていましたが、子供ができるとそうもいかず、栄養バランスを考えて栄養栄養!!言って

結局残った残飯を主人と私が食べてしまい、栄養過多になっているという理由と

単純に代謝が落ちているのだと思います。

 

揚げ物は主婦の味方

あれこれ書いて、頭では色々と低糖質がどうちゃらとか知識は増えていますが

いざ、夕食をつくるとなるとやっぱりメインのご飯として揚げ物は定期的に必要だなと感じています。というのも、低糖質ダイエットメニューでご飯を作ると主人も私もお腹がいっぱいにならず、結局食後に二人でチーズをつまんだりして(゚Д゚;)

今日のダイエットご飯意味あった?となってしまうからです。。

はーーーーーー。。。。子供は低糖質ご飯に喜び、大人は悲しむというこの矛盾(笑)

そこで最近ノンフライ調理に挑戦してみることにしました

 

オーブンレンジのハイブリットノンフライ機能

我が家の石窯オーブンレンジにはハイブリットノンフライというコースがあり、から揚げなどが調理できるのですが、実は一度も使ったことがありませんでした。

ノンフライでの揚げ物に興味を持ち始めてこれは使わないと損だわ!!と思い早速

使ってみたのですが、油を使わないのに揚げ物が食べられて、思いのほか主人も私も満足の夕飯が作れることがわかりました。

ただ、ノンフライ専用での機械ではないため、正直オーブンと何が違うのか?と感じてしまう自分もいたり。。。

少し水分も抜けすぎていて、もう少しノンフライ専門の調理器具を買えばおいしくできて

お腹も心も満たされるのでは?感じるようになりました。

 

現在ノンフライヤーの使い勝手を調査中

今は、絶対ノンフライヤーは今後長い目で見て損でない買い物と思っているのですが、買ってから後悔したくないので現在調査中です!!

中でも今非常に気になっているのが



Follow me!