生きるってなんだろう?

俳優三浦春馬さんのニュースで思う事

外から見たら、天は二物を与えたって言うくらいカッコよくて、好印象で、演技も素晴らしいかたで、この世にお別れしたいなんて考えているなんて想像もつかないような方だけど

人って、心の中は分からないものですね。

 

生きる

 

ってなんでしょう?

 

お父さんとお母さんのご縁で、いつのまにか誕生した私

そこに自分の意思があったかなんかは正直、記憶もないしそれが本能だったのかも分かりません。

そんなこんなでなんとなくもらったこの命

でも、どんなに辛くても自分でこの命を絶ってはいけないとそう言う理性のようなものを

植え付けられてきました。

 

今の私は、本当に生きる意味なんて分からないしなんならこの命で全うしたいこともよくわかってないんです。

だからこそ明日が知りたいし、まだ死ねないとも思います。

今は家族がいて、子供が居るので忙しすぎて?なんとなく毎日が終わっていくけれど

芸能人みたいに、みんなのイメージや期待を背負って、1年先のスケジュールまで決まっているような人生を送っていたら、いつの間にかバーチャル世界の自分を一生懸命動かしているお人形をしているような錯覚になってしまうかもと感じました。

 

幸せ生きていくには

『暇』が必要で

生きている事に喜びを感じられるようなアンテナをはれるくらいの余裕がないと

行けないのでは?

と感じる今日この頃です。

 

リセットボタンを押して、ちょっと休んだり、やり直したり。。。

彼にももう少し時間があったら気付けたのかな?なんて考えてしまいました。

 

でも、反対に一生懸命、生きて活きているはずなのに

どうしても孤独を感じてしまうくらいこの世に絶望的になったら

どうせいつか終わってしまう命なんだし、その幕引きを自分でするっていうのも

少し理解出来るかもしれません。

 

ただ、これが自分の息子だったらと考えると。。あまりに悲しいです。

悲しすぎて自分も生きていけない気がします。

 

生きる

 

ってなんでしょうね?

 

自分だけの人生のようで、本当は何人もの人生の期待をお互いに背負っているんでしょうね。

 

自分が生きている事は家族の希望だし、私も家族が元気に生きている事は

私の人生の希望です。

 

生きる

 

って難しいですね

 

しがらみもたくさんあって、思い通り優しく出来ないこともあったり

シンプルなようでとっても複雑なんだと思います。

 

人生は幸せな時もあるし、死にたいくらい苦しい時もある

 

生きるってなんでしょうね?

Follow me!