カフェテリアポイントを利用してお得に牛角を楽しむ!焼肉キングと比較

はー、今日はお墓参りに行った帰りに

廻らないお寿司を(特上にぎり寿司)を奢っていただき

夜は牛角でお腹いっぱいにお肉を頂きました。

先月は、焼肉きんぐで、恥ずかしいほど食べまして

そのうち私も特上霜降り肉として捌かれるのでは?と思うほど肥えてしまいました(笑)

いや、心は笑ってません

さて本題

焼肉って、やっぱり食べ放題の方がお得かなって最近気づきました!

そして、この間は焼肉きんぐというお店に初めて行ったのですがデザートまで食べ放題で

かなり楽しんできました!

焼肉きんぐにも、牛角にも食べ放題コースがあるのですが、焼肉きんぐは2980円からのコースからあります。しかもデザートも食べ放題!!

何が違うかというと、牛肉以外のお肉がメインのコースで、麺類などのメニューも少ないのです。

ですが、お肉の種類にこだわりがなく、たくさん食べたい人は

焼肉きんぐは本当におススメだなぁって思いました。

そして、何よりお肉が苦手な我が子(笑)←なのに焼肉屋に連れて行く私達なんですが

デザートが何度もおかわりできて本当に幸せそうでした。

前回の焼肉きんぐでは3980円のコースとソフトドリンクの飲み放題をつけたのですが

案外ドリンクは2杯以上は飲めず、多くても3杯が限界でした。

元はとっているけど、とりきれない感があります(*´ω`*)

 

 

そして今日は牛角!

牛角の食べ放題コースは3980円が一番安いコースですが、デザートは食後に1品だけです。

今日はお昼に特上にぎり寿司を食べて、まだお腹がいっぱいだったこともあり

単品で注文したのですが、、お腹が空いているときに行くならば

やっぱり食べ放題の方がお得かなぁ?と感じました。

 

全体的な美味しさは

牛角の方がお肉は美味しい!!というのが率直な感想です。

私はハラミが好きなんですが、牛角の方が美味しい気がします

特に、炭火の火力もその味を助けているのかもしれません。

 

みんな会社の福利厚生使ってる?

 

さて、私が一番書きたかった事!!

皆さん、ご主人やご自身の福利厚生って細かくご存知ですか?

実は私は何年も気づいていなかったのですが

主人のベネフィットステーションにカフェテリアポイントというものがあり

一年間に5000円分、(今年は4000円でしたが)ポイントがもらえます。

ベネポは多分インターネット上で直ぐに使えるのですが、、

カフェテリアポイントはちょっと分かりにくい。。

カフェテリアポイントの存在は知っていましたが、ずっと使い方がわからず面倒だったので

無視していたのですが、昨年、牛角で使える事を知り思い切って使ってみたんです!

 

ですが、お店側がこのチケットは使えませんというのでその時は現金で支払ったのですが

もう一度職場の福利厚生に問い合わせて確認すると

使えるという事がわかり、その時はチケットを郵送して返金扱いで

カフェテリアポイントを利用しました。

 

そして

 

今年は早速忘れる前にと思い使って来ました!(カフェテリアポイントは繰越できないのです!)

 

使い方は簡単!ファミリーマートのファミポートという機械で発券してして

お会計の時に出すだけです!!

今日はそのおかげで半額くらいで焼肉を楽しむことができました。

 

今日は事前に電話でチケットの利用を確認したところ店長さんがでて

前回の話もしてアルバイトさんが認識しておらず申し訳無いと謝られましたが

 

要するに、使っている人が殆どいないんだと思います。

 

でもさ、5000円て、時給換算したら結構じゃないですか?

 

福利厚生って調べてみると案外大きいです。

私が派遣社員の時には、あまり恩恵を感じることは少なかったのですが

主人と結婚して、正社員の福利厚生をよく調べるとかなりお得な事が多かったです。

 

英会話教室の入学金免除になったり、宿泊施設安く泊まれたり、映画お得に見れたり

本当によくよく調べておくとチリも積もればでかなりのお金が浮いているきがします。

 

まとめ

今一度、ご主人ご自身の福利厚生を調べてみて下さい!

結構見てなかったお得な福利厚生があるかもしれません。

アフェテリアポイントの使い方がわからない方は、是非ちょっと調べて下さい

使い道が狭いですが(色々あるけど結局魅力的じゃ無い)お食事券に変えるのは

すごく便利でした。

牛角もあれだけ食べて5000円程度も浮くなら本当大満足です!!

 

 

 

 

Follow me!