zoomで気分上げ上げ♡

こんにちはみなさんいかがお過ごしですか?

私は最近テレビ電話にハマっており、昔の同窓会を開いたり仲の良い友達と夜な夜な盛り上がっています。

自粛疲れもありますがわりと楽しく過ごしているのではないかな?

そうそう3蜜を避けて最近スーパーの成城石井に変えたのですが、お惣菜のクオリティーの高さに本当に驚いています(o^^o)

今まで自分で作った方がよっぽどおいしいと思っていましたが

成城石井さんのお惣菜は私が作るよりおいしい気がします(笑)

最近は、他にもある講座を受講していて課題提出をしたり子供の宿題を見たり家事に自分の練習にとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

そんな中突然思い立って、オンライン同窓会ホストもやりました(^^)

先日のオンライン同窓会では、みんな変わらないねと話していたのですが

その後別の友人がLINEグループを作ってくれて、そこに当時の写真をアルバムとして集めていたときに明らかにみんな年をとっているなと感じました。

つまり、同世代の友達とつるみ

過去を振り返らなければ、私たちは常にそんなに変わっていないと錯覚して過ごしていけるのかもと無茶苦茶なプラス思考が沸きました。(笑)

昨日は母の日でしたね私も子供からお手紙とお掃除のプレゼントをもらいました。

コピー用紙に単色のこの手紙。。流石男の子?!

 

自分の母にも何か送りたかったのですがこのご時世なので今回は電話のみにしました。

電話をかけると母はなんだかうかない様子

話を聞くと、祖母(母の母と)少し問題が発生したようでした。

兄弟がいても一緒に同居していなかったり嫁いでくれたお嫁さんとの折り合いなどで色々と複雑なようでした。

要するに本当はみんなが愛していて、みんなが愛されたくて。

ただそれだけなんだけど、、、、ただそれだけがうまくいかないんだなぁって感じました。

 

母には、せっかくだからオンライン同窓会でも開いてみんなでゲラゲラ笑えばそんなこと一瞬で忘れちゃうよ♡と話。その後、オンライン同窓会の開き方を動画にして送ってあげました(^^)

 

人のお気持ちって難しいですね。やっぱり適度が距離が大事だし

自分の中に多くを秘めている方が色々と上手く行くのかな?

 

私もまだまだ勉強中です

 

 

Follow me!