長引くコロナウィルス自粛生活に私が購入したもの

おはようございます

叶恵です♡

 

先日ちょっとだけピクニックに行きましたが外の空気は気持ちよく開放的で早くまたいつも通りの生活に戻らないかなぁと心底思いました

子供の笑顔も久しぶりに見ることができやっぱり人間らしい生活って

お日様の光を浴びて規則正しく生活することが1番なんだなと感じました。

 

自粛生活って、なにも考えなければ楽しいです♡

Amazonプライムみて、喜怒哀楽を全開にして、寝て、ご飯食べて。。。

 

でも、ちょっと冷静に考えると

この時間にどのくらいの学力差がついてしまうんだろう?

体力は衰えてしまうんだろう?

 

色々と不安要素も多いです。

 

生きてさえいれば、健康ならというのは大前提だけど

いつかまた通常の生活に戻る事を考えて生活すると

やっぱり、今できる事をしっかりやるべきなんだよなと改めて我に帰りました。

 

 

先日、実家の母から電話があり

子供はちゃんと勉強しているのか?

と聞かれ、スマイルゼミや進研ゼミを頼んであげようか?

と言われました。

 

我が家は四谷大塚のリトルくらぶをやっている事を伝えて

それなら安心と電話を切ったのですが

ふと、

国数以外は何もやっていないという不安に駆られました

 

そして、実際に1学年上の先取り学習で

スマイルゼミを考えたのですが、、、

多分、1ヶ月もしないうちに飽きるだろうなーーーとも感じました。

 

運動不足解消

学力と同じように運動不足も切実な問題です。

最近は公園ですらのびのび遊べなくなってしまいました

なので、家でできるスポーツのゲーム

スイッチのリングフィットアドベンチャーを真剣に検討したんですが

コロナウィルスの影響で、値段も高騰しており

在庫の入荷見込めず。。。。

 

ご近所のお友達は昔のWiiなどで遊んでいると聞き

中古品をリサーチしましたがある研究によるとスポーツ系ゲームは大して運動量は上がっていないと言う結果も出ておりこれもまた意味がないのではないかと却下になりました。

子供の事は置いておいて実は運動不足に1番悩んでいるのは私です

何故かと言うと、ダイエットはもちろんですが半月板損傷のケアをするために

膝に筋肉をつけておく事はとても重要なのです。

少し前まではパーソナルトレーニングでレッスンを受けていましたが

コロナの影響もあり予約は取れていませんそのためいろいろ悩んだ末に良い情報を聞き少しこちらの商品を購入しました。

↑この楽天からの購入が多分一番安いと思います!!ネットではね。

 

実は、ご近所の方に教えてもらい

これでかなり痩せたという事を聞いたんです!!

 

(o^^o)きゃーーーーーー!!

お値段も様々で15000円位からあるんですが色々調べると、バイブレーション式とシェイカー式があり、シェイカー式の方がダイエット効果が見込めると言うことです。

色々と悩みましたがやはり壊れにくさなどを考えて、このドクターエアのコンパクトシリーズを購入することにしました。

要らなくなってもやっぱりブランド方が売れるしね(o^^o)

元祖よりも小さいですが性能が劣っておらず口コミ評価がとてもよかったのです。

 

届き次第!頑張ってエクササイズしようと思います。

 

 

子供に買った学力アップの品物

こちらです!コレは本しか読めないんですが、むしろそれを狙ってこちらを注文しました。

5月6日までの自粛生活なんですが、私の予想だと長引く可能性の方が大きいように感じます

その上で、もうキチキチした厳しい勉強は親子共々クタクタで

漫画でも良いから、読書習慣を身につけさせようと思い購入しました。

 

まだ届いていないんですが、、この商品、free  time unlimited

というサービスが1年無料で付いており、小学校くらいの図書館の書籍が読み放題なんです。

1年使った後は、私のアカウントからいつものキンドルunlimitedから書籍を配信すれば

端末は使え、様々本を読ませることができるので

下手に通信教材やゲームを買うよりもしばらく楽しめるかなと思い選びました。

 

↑こちらのタイプだと、動画などもみられるそうですが

むしろうちの子には本を読んで欲しいのであえて、上記を選んでみました。

また両方ともきたらレビューしますね(^^)

 

Follow me!