音符ビッツ講座を申し込んでみた

こんにちは

叶恵です。

緊急事態宣言がでて、小学校も5/6までお休みに変わりました。

3月から主婦である私の生活も一変

いつもなら、すぐに終わってしまうお小遣いも余っています(笑)

 

さてさて、今月は私の誕生日!!

いよいよ本当にアラフォーにより近づきました(^_^)

お祝いに、主人が5万円くれるというので(コロナウィルス前に株で儲けたので)

散々、バックを買おうか、もう少しお金を足して時計を買おうか?

着物を買おうか?などとネットサーフィンして楽しみましたが

とりあえず、今はこの時間を利用して勉強でもしとこうと思い

その5万にお小遣いをプラスして

音符ビッツの受講を決めました。

 

リトミックじゃ物足りない

子供が小さいと、リトミックに興味をもつ親が多いのですが

リトミックはすごく幅広いんです。

落ち着いて座っていられない子が音に合わせて体を動かす良い機会と捉える親や

いずれ、ピアノでも習わせたいと思うきっかけで習うリトミックだったり。。。

同じリトミックでも、その内容は様々です。

 

私自身は、楽譜を読めるような導入になるリトミックが理想であり

それだったらお金を出しても習わせたいなと思うのですが。。。

 

理由は、リズムに合わせて踊ったりするくらいなら幼稚園や保育園でも

じゅうぶん指導してくださってると感じているからです。

 

結局、リトミックという名で楽器を習う導入になっているものを探していた時に

音符ビッツに出会い、すごく興味を持ち

いつか勉強してみたいと思っていました。

 

きっかけはこの動画!!

 

こんだけ出来ている子が楽器を習い始めたらどんなにスムーズかと思ったら

心がぱーーーーっとしました(笑)

 

以前は家が遠く子供の帰宅時間に間に合わなかったり、今年はPTA役員があるので

先が見えない。。。

と諦めていたのですが、コロナウィルスの影響でYouTube配信に変更されており!!

喜んで、講座に申し込みしました(o^^o)

https://kawasakishimei.com/onpubits/about/

 

いま、オンラインレッスンで色々苦戦されている人も多いですが

このレッスンはオンラインで結構いけるんではないか?と期待しています。

 

 

 

 

Follow me!