コロナウィルスはチャンスなんだ!!幸せにこの場を乗り越えよう♡

こんにちは

叶恵です♡

 

いま、コロナウィルスは大きな境目を迎えています

現場で働く医療関係者は医療崩壊のギリギリを保って働かれています

目に見えないから

私は元気だから

若年者はなんだかんだいって死なないでしょう?

などとお考えにならないで

どうか、みんなで協力してこの場を乗り越えていきましょう!

 

 

私たちに出来る事は単純!馬鹿でもわかる!

家から出ない!

生きる為の外出をしたら、手を洗い、うがいをする

家を掃除する!

しっかりご飯を食べる!

家で少し運動する!

寝る!

 

これくらいの事で、多くの命が助かります。

募金してると思って家に居ようよーーーー!!

 

 

逆境は最大のチャンス

とはいえ、ストレスがたまると

発散させたい!!

人間ていうのは、あまのじゃくな生き物だから。。。

 

発想の転換をしちゃえばいい♪

 

今はファスティング道場に来ているていで、ダイエットのチャンス(^_^)

コロナが終息する頃にはボンキュボンさ笑!

 

美肌目的の人は化粧せずに早寝早起き!

因みに2ヶ月ノーメイク過ごしたことある私はこれがすごい結果になるので

ぜひ実践してもらいたい♪

 

弾けなかったギターをオンラインレッスンで受けてみよう!

今、多くの音楽教室の先生がオンラインレッスンに切り替えています♡

安く色々なレッスンを受けられるチャンス!

 

美味しいレシピで手の込んだご飯を作ってみよう

案外レストランより美味しくできるかも♡

 

家の掃除をして、模様替えしてみよう!

結構新しい気持ちになるよ♡

 

家で水耕栽培をしてみよう!

水耕栽培って入れると簡単にできる方法が見つかるよ♪

 

アルバムの整理をしよう!

思い出に浸ると幸せがいっぱい甦ってくるし、自分がこれまで生きてこれた

感謝が湧いてくるよ♡

 

友人に電話やメールをしよう

疎遠になりかけていた友人に連絡してみよう(^^)

落ち着いたら一緒にお食事しようねって。

また友情が復活するよ♡

 

見たかった映画や本を読んでみよう!

映画や本は手っ取り早く、その世界を楽しめるよ

おつまみとアルコール、電気をけして映画館をどうぞ♡

 

YouTuberや発信者になってみよう!

いつも見る人、受ける人だった人も

これを機に色々調べてみよう♡

簡単に自分でYouTube動画が作れたりするって分かるよー♪

叶恵さんも、3日で勉強してzoomやYouTubeを試してみたよ。

zoomは直ぐに勉強してPTAに提案して、夜にはみんなと繋がったの

この間まではじめましてだったみんながすっぴんやパジャマで現れて

みんなで大爆笑でした♪

 

 

マスクにアロマオイルを1滴垂らそう!

これは簡単にリフレッシュできるよ♡

叶恵はユーカリ油を使ってます(o^^o)

寝るときに枕元にオイルをつけたハンカチを置いても

いい夢見れそうですよー♡

 

歌を歌おう!!

青春時代の曲を自宅でYouTubeと共に

カラオケしよう!!

10歳、いや20歳若返るから(笑)

 

自宅にある靴を洗おう!!

こんなに出かけなくて良いなら全部洗えます♡

足臭さんにさようなら♪

 

他にも色々あると思う。

目を閉じて、仕事で忙しかった自分を思い出して

 

あーーーーーー、休みになったらゆっくり〇〇したいーー!、

 

って思っていたのを思い出して(o^^o)

今出来る事いっぱいあると思います。

 

脳内で今が幸せな時間!今がチャンスって!

 

そう考えましょう♡

 

 

現実的なニュースを見て、気持ちを切り替えて、

私たちにできる事を精一杯頑張りましょう(о´∀`о)

高嶋さん動画みて頑張ろう!!

 

 

 

Follow me!