自分のパーソナルカラーを安く正確に知りたい人必見!!

アラフォーにさしかかり

叶恵が悩み始めたのが手持の

服が似合わないということでした(*´-`)

 

ちょっとずつ肉のつき方が変わり、今まで気分よく着れていた服に違和感が。。

そんな時出会った本がこちら

タイトルがまんまでしょ笑!

私は書店で見つけて、速攻で買い増した。

 

それから読みあさり、すごく興味が湧いたことが

骨格診断とパーソナルカラーを知る事でした(o^^o)

 

インターネットで検索すると、出てくる診断サイト!

手始めに色々とやってみたのですが、正直質問に上手に答えられないのです(*´ー`*)

 

やっぱり、わからないもんです素人は。。

プラスしてこの2冊も読みましたが、私は、自分のパーソナルカラーがわかりませんでした。

 

主人に聞いてみる

主人に聞いてみようと思い、本を見せると

叶恵さんには

オータムカラーが似合うよ!しかも骨格はストレートじゃない?と言われ

私も骨格はストレートだと思っておりましたが、パーソナルカラーはスプリングだと

信じていました。

でも、、、でも、、、オータムと言われ。。

 

色々悩むも、オータムカラーも洋服を買うようになりました。

 

なんだか似合っていない?

それから時が経ち1年間モヤモヤしたまま過ごしていました。

似合っているような似合っていないような。。。

 

今年こそパーソナルカラーを調べようと色々調べてみると、金額が高い事が判明!

だいたい3時間から4時間かかって25000円から40000円程が相場であることを知り

なーんか、お金が出来たらと思っているうちに、、、だんだんと時が経ってしまいました。

パーソナルカラーを知りたいと思いつつもう1年以上が経っていました。(笑)

 

重い腰を上げていよいよ動き出した

きっかけは、色無地の着物が欲しいと思った事でした。

着物なんで、多分、長く使う事。色無地で使えるシーンは多く自分に似合う物を購入したい

無駄な買い物をしたくないという思いからでした。

そこで、色々調べた結果、AIが診断してくれるサイトを見つけました!

 

それは、オルビスのアプリをダウンロードして登録すると受けられるもので

実際にすっぴんを撮ってAIに診断してもらうと、、、、なんとわたし

 

サマー

の診断が出たんです!!

(°▽°)

 

因みにこんな画面です

 

その後4回やってみたんですが、3回がサマーで1回がスプリングでした。

 

 

 

困った。。。。

 

もう何を信じていいか分からん。。。

 

そう思っていた矢先

 

ついに良い方法を見つけたんです♡

 

coconala.com

 

coconala.com というオンラインでの販売を出されているサイトで

とっても口コミがいいフェアリーさんのパーソナルカラー診断を見つけました。

 

2分くらい悩んで、速攻でポチッとしまして

スッピン画像を2枚添付してなんと1日で結果をもらえました!!

 

 

結果!!

私はやっぱりサマーがパーソナルカラーで、セカンドカラーがスプリングでした。

 

AIと同じだったーー!!

 

とここまでなら

AIでいいじゃんと思うでしょうが、カウンセリングシートに現在の悩みを書いて送ると

画像もあわせてアドバイスを送ってくれます。

この金額でここまで?と思うくらい丁寧に説明をいただき

本当、1年以上悩んでいたパーソナルカラーを知る事&確信がもて

嬉しくなりました。

 

以前買った本も、ようやく自分の見るべきページが確信をもってみる事ができて

本当に大満足です♡

coconala.com のフェアリーさん、今はキャンペーンで少しお安いので

私も知りたいという方は是非すぐにポチッとしてみてくださいね。

 

お洒落に歳を重ねたい!

叶恵さんの第一歩でしたー☆

 

 

 

 

Follow me!