敏感肌にオススメ!プチプラのクレンジングと化粧水♡

こんにちは

叶恵です♡

今日は、強風だし、風は冷たいし、お家でのんびり過ごしています。

 

ただ、どうしても欲しいものがあって、、、頑張って買ってきました!

それは、化粧品です。

 

少し前までは

このハトムギ保湿ジェルを化粧水代わりに愛用していましたが

最近、加齢のせいか、浸透が悪い気がして

NOVのオリゴマリンローションを使い始めました。

 

 

NOVは敏感肌の方の為に、その段階に分かれている化粧品が

いくつかのラインで分かれています。

詳しくはホームページを見てみてね(^_-)

https://noevirgroup.jp/nov/

 

 

私も昔は、ライン使いしていましたが、全部使うと結構お金がかかるので

普段ケアとトラブルケアで使い分けております。

 

 

今日は、普段使いにオススメの商品をご紹介します(*^_^*)

 

 

とある美容家さんもNOVで肌トラブルを乗り切っていると知り

やっぱりこの化粧品は良いと確信したんです♡

 

 

一番のおすすめ化粧水

春夏秋冬!一押しできるのが

 

オリゴマリンローションローションです

↑この商品は2種類あって、ミストタイプで出る物と

しっとりタイプでとろっとした液体タイプがあります

 

現在、叶恵はとろっとしたしっとりタイプの方を愛用しています!

秋冬春はしっとりタイプで、夏にミストタイプを使っています

ミストタイプでもう一つオススメなのはアルージェの化粧水です

 

コレも本当にオススメなんですが、、、ちょっとこっちの方が高いんです(涙)

でもーーーこれも本当おススメ!!

 

 

NOVオリゴマリンローションおすすめポイント

①値段が安い事

なんと、こちらの化粧品2000円なんです!

しかも、普通タイプは1800円でしっとりタイプが2000円で

メーカーの化粧品にくらべると1000円は安いというコスパなんです♡

ドラッグストアの化粧水で少し物足りないと感じたり、季節により乾燥やトラブルを

感じたら、まずコレをためしてほしいなー(*^_^*)

お値段以上の仕事してくれます。

 

②全身ローションである事

それからこのローションは全身ローションなんで、何処へでも使えるんです。

わたしは、旅行の際は、このローションと少量の美容クリームだけ持ち歩いています。

特に、ベタベタしたくないけど少し乾燥が気になる首などは素早く馴染んでくれますし

油分のおおいハンドクリーム塗る前に手に馴染ませて、少量のクリームをつける。

ストッキングやタイツを履く前に、膝などにサッと塗ったりとその用途は様々です♡

本当に使い勝手が良いんです。

 

③内容量に満足

内容量が190mlも入っているんです♡

ま、化粧水ではないので(笑)

当たり前かもしれませんが、普通化粧水よりたくさん入っていますので

毎日2プッシュくらい使っても2ヶ月弱持っている気がします。

値段と内容量で本当コスパに満足しています。

因みに写真を撮っていますが、中身は空っぽです(o^^o)

代用化粧品を色々使ったけど、もう変わりが効かなくて買いに走りました。

 

LACHESCAのホットジェルマイルドクレンジングもGOOD

最近、クレンジングも迷子だったんですが、ついにリピートしたい商品見つけました。

 

コレです!

安いのに、お値段以上です♡

コレも写真の真ん中にあるますが、中身はもう蓋をねじって開けて指で掻き出して使ったほど(笑)

勿論、もっとお高いクレンジングも使ったことがあるので、そんな物とは比べていませんが

ドラッグストアコスメでは優秀だと思います

 

LACHESCAのおすすめポイント

①濡れた手でも余裕のテクスチャー

お風呂に入って濡れた手でも使えますとい商品でも

(*´ー`*)

コレで?

と思う商品てありますよね?

でも、コレは本当に濡れた手でも余裕です。

テクスチャーが硬くて、乳化しないので、しっかりと馴染ませることができます。

アイラインも、下瞼についた化粧品しっかり落とせる!

 

叶恵は半身浴しながらゆっくり馴染ませています

 

②ちょっとだけあったかい(笑)

以前マナラのクレンジングも使ったことがあるんですが、温感という点では

劣ります。

でもでも、この1000円程度にしては本当にいい仕事してくれています。

特徴は、最初だけ温感がきて、直ぐに普通のジェルになります♡

 

③敏感肌で大丈夫

叶恵は季節により、目元に肌荒れが出てしまうんですが

このLACHESCAのクレンジングは今のところトラブルはありません。

敏感肌という人も一度試してほしいなー(*^_^*)

因みに、何種類か出てますが、叶恵はマイルドタイプを使用しています。

 

 

同じメーカーなのに。。

最後に同じKOSEだからという理由で、もう少しお安い

ハチミツジュレのクレンジングも使ってみたんです♡

香りはハニーで良かったんだけど、、、

 

ここだけの話、、、ちょっといまいちでした。

テクスチャーがゆるすぎて、しかもすぐに乳化してしまい、、、

手が濡れてしまうとぜんぜん使い物になりませんでした。化粧が落ちない!

最後まで使い切るには、絶対に手を濡らさないで使わないと(*_*)

と思いました。

ということで、こちらの化粧品を買ってきました(*^_^*)

あー、自分に合う化粧品があるとなんか気分がウキウキ♡

 

 

Follow me!

前の記事

ホワイトデーだ!♡

次の記事

コロナ太り(*_*)