ジュネルってしってる?

こんにちは

叶恵です♪

 

今日は、この間行ったパン教室の先生に教えてもらったジュネルについて書いてみたいと思います。

 

職業柄、派手なネイルができなかったり、シンプルネイルですらダメだったらり

はたまた爪の長さが短すぎてネイルしても綺麗に見えないという方は必見だとおもいます!

 

ジュネルって何?

ネイルウェア

 

販売方法などに関しては、いろいろと言われている事があるようなので、よくわからないのですが商品に関しては実際に手にとって、試しで着けさせてもらったので確かな情報だとおもいます。

 

シンプル単色のベーシックなタイプは9000円くらいの価格で、かなり高い印象ですが、実はアートが入っているものは、30000円程度で販売されています。

HPを見ると、一つ一つが手作りで、本当に自分サイズにオーダーできて、つけると美しいので

ネイルサロン何回分かと考えればお安いのかもしれません。

 

 

ジュネルの付け心地は?

ネイルのチップ自体が、安っぽくなくしっかりしていました♪

つけてみると、密着感も強く簡単には取れない印象です(^^)

昔、シールタイプの付け爪を使った事があったのですが、直ぐに気づくと取れてしまい

また、車の隙間に落ちてしまったりと大変苦労しました。

 

ですが、このジュネルは裏に専用のグミがついており500回くらい使えるんだそう!!

500回(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そう思うとコスパがよくて良いのかもしれません。

 

2セット買うと使い道が広がる

ベーシックなものを1つと、アートが入ったセットをもう1つ持っていると

バリエーションが広がり、用途が増えるそうです!

特に、ベーシックな方はグラデーションになっているタイプはつけてみると自爪との

境がジェルで自然に見えて、とても綺麗でした(o^^o)

実際に、ベーシックタイプに2本くらいアートを混ぜて使うとガラッと印象が変わり

とっても上品なおしゃれ見えました^ ^

 

 

卒業式、入学式シーズンで他のママさん達も直ぐの購入を希望していたり

案外普段、ネイルなどしない主婦の方にも手軽に楽しめるのだとおもいます♡

 

 

外すときが少し難しい

普段、短い爪に慣れすぎていると、外す時が長い爪がついた状態で引っ張らなければいけないのですが、これが結構力が必要で大変でした。

日頃、長い爪のネイルに慣れている方は簡単なのかもしれませんが、かなりガッチリついているので本当に難しい(笑)

お教室でも、皆さん、取れない取れないとプチ騒ぎになりました(^_^*)

なので、逆に言えばそれくらしっかり付いているという事みたいですね。

粘着力は、水をつけると弱くなるようで、外したい時は水につけて

反対に、手を洗いたい時などは、気をつけなくてはいけないようです!

 

MサイズとLサイズ

オーダータイプでない9000円程度の商品の場合は、Mサイズなどと規格に基づいたネイルチップですが多分、殆どの方がMサイズで綺麗に見えると思います。

私のように極端に爪が小さい人は、正直削らないと指の肉にチップが当たり少し痛いんです(涙)

ですが、見た目は殆どわからないですし、1日くらいならそれも悪くないのかな?っておもいます。

 

付け爪を綺麗に見せるコツ

①ネイルオイルを垂らして、甘皮の処理をしておくと爪の為にも良いそうです

 

②チップは少し小さめを選んだ方が、指が綺麗に見えるそう

 

③チップは真っ直ぐつける

ネイルチップが少し曲がって付いてしまうと、指が曲がって見えて美しくなくなってしまうそう

つける時は慎重に♡ですね。

 

 

卒業、入学式、懇談会、春は色々と交流が多くネイルチップも大活躍しそう!

販売方法に関しては、HPで確認されてみてくださいね^ – ^

 

さて、今日は懇談会です♪

先日のママランチでは行かなくて良いかな?という声も多くあり

実際、最初は皆さん来てましたが減ってるきもします。

私は、来年役員もあるので、少しでも子供とお母さんの顔を覚える為に

頑張って出席してこようかなっておもいます。

 

 

 

Follow me!