お姫様みたいな生活

こんにちは叶恵です。

ママ友とランチをしてきました。

私はお姫様?

しばらくしていわれた言葉が

『叶恵さん、いつも何して過ごしてるの?』

 

(゚∀゚)え?

 

『なんか、いつもお姫様のような生活してる感じで』

 

なんて言われました(o^^o)

 

あはははははっは♪

そういわれる理由、よく分かる(笑)暇そうだしねー

生態謎だろうなーーーってね。

 

ま、ぐーたら生活しています。自由に生きていると思います。

主人のお陰です。

完全にペット化されている予感(笑)

本当にお姫様なのか?

じぇんじぇんー♪お姫様なんかじゃないです。(笑)

お小遣いも平均に近いですよ。

むしろ、ワーママよりははるかにはるかにお金は稼いでおりません!

 

 

ですが、時間セレブなんです。

それで姫活をしています♡

姫活??

 

ブログを通じて知り合った方達に教えてもらい、今までやっていた事を意識しただけなのですが

コレがわたしには凄く向いていたと思います。

 

姫活とは、御自愛活動なんです♡ご機嫌を育てるんです(´∀`)

 

例えば、お客様用のティーカップに丁寧にお茶をいれてゆったりと飲んだり

普段遣いには勿体無いようないい香りのオイルでマッサージしたり

音楽を聴きながら読書したり

お香を焚いて空間を浄めたり。。

 

全部自分が心地よいと思う事を丁寧にするんです。

 

プチ贅沢を探して実際にやってみるんです。

 

 

え?そんな事?って思いました?

 

でも、ゆとりって上品に生きていく事を目標にしている私には

絶対になくてはならないものだと思っています。

 

お金 と 時間 と 気持ち♡

私の考える上品には必要不可欠なんです!!

 

個人的には、このバランスを制した人がセレブに見えるのだと思います。

 

よく、時は金なりという言葉がありますが

私は、時間=お金だとは思ってないんです(^^)

 

むしろ時間の方が、圧倒的に価値が変わるように思います。

 

例えば、30代の1時間、60代の1時間、90代の1時間

出来る事も変わってきます。残された時間も違います。

どんどん尊い時間になるでしょう

 

90代からスノボーやりたいとか(笑)なかなか厳しいでしょう?

90代から学校通いたいとかも(笑)

私が90歳になった時、おじさんになった息子を抱きしめることも、一緒にお風呂に入る事もなくなるでしょう。。

今それが当たり前でも。

 

死ぬ時はお金は1円も持っていけない

色々な事を総合して考えると、時間の方が、圧倒的に価値があるのかも?と思うのです。

 

一見、この世では勿体無いお金と思っていても、体験できる事は

長い目でみたら、今しかできない貴重な体験なのかもしれません。

 

姫活は私にそんな事を考える時間を与えてくれました。

 

そう思うと色々な事が尊いんです。

 

たった1杯のお茶ですら、豊においしく飲めるって幸せだなーって。

 

そうなると仕事に対する価値観も変わって来たきがします

 

幸せが増えるんです!

 

不思議ですよね?

 

最初は、罪悪感やソワソワ感があると思います。

あとね、勿体無いんじゃないか?

無駄なんじゃないかって。。

 

でも学習すると、こんな些細なことで

自分は喜ぶのかー♡とあまりの単細胞っぷりに感動しました(笑)

 

私の姫はそうやって作られています。

 

 

 

結局はお金ですよね?先立つものがなきゃダメでしょう??

叶恵さんて馬鹿なんじゃない?

うちは学費も稼がなきゃいけないし、生活の為に仕事してるんだから。。無理。

お金がなきゃゆとりなんて無いわよ!

 

そう思いますよね?

 

でも、私の感覚で言うと、3000円くらいで実現しますよ。

 

なので、少しの節約でこの贅沢は確実に買えます!

3000円位なら、小さなフレンチやイタリアンのコース料理は食べられますし

短い整体も受けられます。単発のお稽古も受けられます。

実際、私が通っている生け花も花代込みで2100円で月に1回です。

ポイントはこのお金をチマチマ使わない事です。

毎日コーヒー1杯買うとかしてるなら、1ヶ月我慢してちょっとリッチに使ってみてくださいね。

 

お姫様とかいってもらいましたが、現実は縮んだユニクロのセーターをパジャマにしてるし、

息子の髪は私がバリカンで切っているし、春と秋の洋服は同じだし(笑)

お姫様とは程遠い生活もいっぱいあるんだけどね(^_^)

そう見えてるなら、あえて黙っておこうと思いますー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!