四谷大塚のジュニア予習シリーズを再開

なんだかお久しぶりになっていますが

SAPIXも慣れて来てだんだん勉強方法が見えて来ました。

ですが、個人的にはなーんかしっくりこなくて

すぐ裏に全く同じ問題のコピーがあるのがあんまり好きじゃありません。

少し数字を変えたり、表現を変えるだけでも良いのに

『またか。。。』となったり

また、同じ問題だからと文章をしっかり読まなかったりで

これで良いのかなとずっと疑問に思っていました。

先日のクラス分けテストですが

平均点を下回り、ついにクラスが下がってしまいました。

勉強はいつも通りしていたのですが、

やり方が悪いのか、問題が悪いのか。。。

悩みます。

個人的には問題は圧倒的に四谷大塚のジュニア予習が好きです!

最近は、問題がバラ売りされており

今までは、添削問題も、テストも必須でしたが

今はジュニア予習シリーズだけを安く受講できるので

また、ジュニア予習シリーズの応用部分だけの受講を

再開しました。

またこれで様子をみて、テスト結果と相談しながら

試行錯誤しなければと思っています。

Follow me!

前の記事

忘れたくない子供の成長

次の記事

一生涯の趣味探し