SAPIXいよいよ入室

先日は、初めてSAPIXの入室日でした

車での送り迎えや自転車通学にうるさいので

徒歩で向かったのですが

片道17分強、2時間の時間つぶしは

大変でした。

 

 

軽自動車を買おうか本気で

なやんでしまいます・・・。

 

で、肝心の授業ですが

前回の入室テストでは色々大変

でしたが、上のクラスだったので

スタートは上のクラスからです。

 

ただね、そんなにクラスがないから

差がどのくらいあるのかよくわかりません。

 

学校の支度は子供にさせますが

SAPIXの準備はしばらくは

私がやろうと思っています。

 

授業はたのしかったようで

ミツバチと花粉の関係など

新しい理科の知識を手に入れた

ようです。

 

今まで、家庭学習だけで

四谷大塚のリトルクラブに

取り組んでいましたが

もらった資料をみると…

3年生だからかそんなに難しくないし

量もへってしまい

こんなもんしか勉強しないで

いいのかな?と思っています。

 

とりあえず、次回の授業まで

いつ何をやるかをチェックして

スケジュールをたてていこうと

思います。

 

色々なブログを拝見すると

資料整理など宿題が終わらない

など、本格的になってくると

大変そうなのでもう少し

情報収集をしっかりして

 

親としてサポートできることを

探していこうと思います。

 

あっという間に

今度は3年生。。

 

親と蜜でいる時間も

限られています。叱咤激励

しながら卒業の時は

笑って小学校を卒業できるよう

頑張っていこうと思います。

 

 

 

Follow me!