朝日新聞の佐藤ママオンライン講演会の話

こんにちは

叶恵です。

我が家は、新聞読まない派なんですが

先日、佐藤ママこと佐藤亮子さんの講演が

オンラインで聴けると知り

抽選に応募してみました。

 

 

今までの私なら

講演会なんて絶対行かないのですが

オンライン化が進み

こんなイベントも自分の中では

ハードルがぐっと下がりました。

 

 

で、内容の詳細はお話しできないのですが

ざっくり言うと、

テスト傾向がガラリと変わり、それに伴い

近年の学力には『思考力』や『読解力』

が必要だと学びました。

 

スポンサーが新聞社なだけあり

結果、新聞を使っての学習例を出されていました。

 

私自身、全部読まないのであれば

インターネットで1ページ分何かニュースを印刷して

それを利用するのでも

十分なのかな?

とも感じます(o^^o)

 

 

でね、この講演会に当選した方には

1週間毎日新聞が届くと言う

とてもありがたい物でしたよ。

 

 

これからオンライン講演会などどんどん

参加してみたいなって思いましたね。

 

情報に価値がある時代になってきましたね。

小さな口コミすらお金に変わるような時代

になったり、お金により情報を操作される時代も

近いかもしれません。

 

 

子供も自分も、常に何が正しい情報か

見分けられる力をつけなければならないですね。

 

 

最近は花粉がすっごいですが(笑)

今日もいい天気!

皆さん素敵な一日を♡

 

 

Follow me!