中学受験低学年のSAPIX入室試験にジュニア予習シリーズが役立った②

お久しぶりです。

もう、PTAで忙しく、自身のオンライン講座のレポート提出やテストも

あり、さらに最近、薬膳コーディネーターの資格の勉強も

し始めててんてこまいです。。

 

体調も今ひとつですが、あと2ヶ月位かな?

振り絞って頑張ります。

 

さて、SAPIXの入室テストですが

なんと、合格しておりました!

しかも、入室基準点よりも50点ほど上回ってという結果に

 

びっくりです。

 

ですがね、ここは地獄の入り口(笑)

先輩がおっしゃっていました。

ようこそ地獄の入り口へと。。。

 

 

さー、今回お伝えしたいのは

四谷大塚のジュニア予習シリーズの勉強が

とても役に立っていたなぁという事です♪

 

通信教育を始める際に、Z会と四谷大塚のりとるくらぶ

を迷ったのですが、やっぱり

頭を柔らかくする力をつけるには

四谷大塚の問題の方が少し難しいかなぁ?

と感じ、我が家はりとるくらぶのジュニア予習シリーズを

大切に取り組んできました。

 

その甲斐があってか

SAPIXの入室試験には多いに役立ったなと感じております。

公文で3年先学習が順調でもやはり、その力役立つのは

試験の前半のみで、後半はユニークな問題が

多く、慣れていない難しいです。

 

しかもSAPIXの問題の方が文章が長く複雑で

そういう意味では読解力もワンランク上に感じました。

 

もしね、SAPIXの入室を考えている方がいるなら

四谷大塚のりとるくらぶに申し込むかSAPIXの通信教育

ピグマきっずクラブに申し込んで、少し勉強した方が

良いかな?感じます。

 

私も未知の世界ですが、親子二人三脚で頑張っていく予定です

でもストレスで、過食が進みそう涙目( ;∀;)

 

Follow me!